15話裏 援軍と恐怖(迷子ちゃん視点)



ボスに近衛騎士団団長のことは任せて、ワタシは騎士団の連中と向かい合う。

 こんなに勝ち目の薄い戦いに挑むのは、まだ素を出してた頃以来だと思う。


 ……こんなキャラを演じ始めた日はよく覚えてる。現実逃避したいけど本気でやらなきゃ死ぬ。



 逃げようかな。ボスを置いて。


「ねえ、騎士団さん♪ ワタ………」



 !? 喋れなくなった。もしかして、ボスの【支配】のせい?




 ハア、戦うしかないのね。もうどうにでもなれ!!



「【分身】♪、【月下美人】♪」


「無駄な抵抗はやめないか! 数が数えられないのか!」

 

 黙れ!あほ!


「【針山】♪」


「〖速度上昇〗!」




 付与魔法ね。でも間に合わなくて2人深手を負わせた。上々の出来ね。




「〖魔力上昇〗!」

「「「「火よ、波打て!〖ファイヤウェーブ〗!」」」」


 あ、むり。死んだ。1人相手に魔法の範囲攻撃を大勢でやるとかずるい。

 そもそもワタシは正面からなんの準備も無しに戦うスタイルじゃないのに!















「【チェンジ】」



 どこからか声が聞こえた。


「ふえっ?」


 気付いたら屋根の上にいた。



「……フレンドが……頑張ってるから」


「ふれんどですか? というかお姉さんはだれ?」



「キミの上司の……友だち?みたいな……魔眼……あるから分かった」


「ボスのお友達ですか♪ 魔眼でボスの仮面と外套を透かして分かったってことですか?」


「…………そんな感じ……キミとの繋がりも……見えてる」



 マイペースであんまり得意じゃないなー。この人。




「「「【跳躍】!」」」



 騎士団が来た。





「とにかく、手伝ってくれるんですよね?」


「……ん」


 これは肯定でいいんだよね? めんどくさいな、もう!



 ? この人、急に石を井戸に向けて投げた。



「……【チェンジ】」



 騎士達がいたところに石が現れ、騎士達はさっきの井戸に落ちてった。



「あぁ〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


 ワタシも加勢しよう。


「【突貫の針】、毒の雨よ、降り注げ!〖ポイズンシャワー〗」


「…………風の玉よ〖ウィンドボール〗」






 殲滅完了。

「上からの戦いでワタシに勝とうなんて、愚かですね♪」


「……クロ、助けに行く」


 あ、まだ団長がいたんだった。



「急いで行きましょうか♪」


「ん……お城の方……」


 ほんとだあそこの周りに戦った痕が地面に残ってる。








 なんか喋り合ってる。少し前は急にボスが吹っ飛ばされて死んだと思ってたのに。なに話してるんだろう。





 ガラッ ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ





 ガッシャーン!!!!!!!!!!




「あ、ようやくやりましたね♪」


「城……崩れ…………倒れるところ……初めて……見た……」



 見たことある人の方が少ないでしょ。







 あ、団長が本気っぽくなった。


「そろそろ手伝いましょう♪ ちぇんじでしたっけ? アレで上手くやっちゃってください♪」


「……さっきから……ずっと……やってる」


 え? 出来てないじゃん。


「……抵抗レジスト……されてる」




 スキルの抵抗なんて原初の英雄みたいなことできるの!?



 というか何の援護も出来てないじゃない!




「……大丈夫……異界人……生き返る」



 そうなんだけど何となく嫌じゃん、普通。


 あぁ、何もできない。








 ゾクッ!!!!!!



「ヒッッッ!!!!!!!!!!!」


 な……

「なにアレ、なんなのよ!!」

 

 ボスは本体がアレだったの!? ほんとになんなのよアレ! 黒く昏く泥のような体になっている。上手く言葉で言い表せれない。



「ッ……ク…………」


 ボスのお友達さんもびっくりしてた。つまりあんな姿は少なくともこの人の前でも見せなかったわけだ。



 アレは見ちゃいけない、近づいてはいけない、関わってはいけない、と生物の本能が全力で警鐘を鳴らしてる。


 こんな感情は初めて。全く嬉しくない。




 ドガッ!!!!!!!!!!








 え? うそ…………ただ手を振り下ろしただけなのに、攻撃が外まで届いてる。


「バケモノ」

「…………素……出てる」



 落ち着いたら元に戻るだろう。でも、ボスと普通に接せるかな? 怯えたりしないかな?



 少ししたら身体が割れるように消えた。

「……リスボーン地点…………行こ」

「えぇ、そうですね……」





 ワタシは今日、初めてボスバケモノに恐怖を抱いた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る