5話 ステータス確認と出発



ホーホーホッホー ホーホーホッホー

 ホーホーホッホー ホーホーホッホー



 朝、5:30なう。

 朝ごはんは特大おにぎり3個、ウマウマ。

 さて! ゲームしよう!













 ハッ! ここはどこだっけ?

 えーと、あー路上雑魚寝したんだ。

 うん、ストレージからは何も減ってない、ストレージの安全性が確実になった。

 ヨシッ!


 そういや、昨日の戦果見てなかったなー

「ステータスオープン」



 プレイヤーネーム:クロ

 種族:人間?

 レベル:14

 特性:変人・狂人

 HP:1960

 MP:280

 スキル:□□・隠密4・歩術3・成長促進2



 スキル

【深化】ランク:ユニーク

  より深く、どこまでも深く、何よりも深く

 君ならば、かの■■■■■にも届く

  さあ、堕ちよ

  〖解放条件〗

 ●種族:人間 の住民100人を1人で殺す82/100

 ●村、町を合計3つ滅ぼす1/3

 ●特性:悪人 を500人従える0/500

 ●特性:善人 の王族を1人殺す0/1

 ●上記達成まで警察機関に捕まっていない





 スキル

【成長促進】ランク:レア レベル:2

 人一倍以上よく育つ。人の可能性を齎す。

 獲得経験値1.2倍



 スキル

【歩術】ランク:ノーマル レベル3

 歩き上手になる。歩くことに補正が入る。

 アーツ:踏み込み・バックステップ(New!)


 アーツ

【バックステップ】

 後ろ方向に高速で移動。

 範囲内(背中から使用者の身長×2)に任意の距離移動できる。

 CT:8 秒





 かなりいいペースで成長してるやんけ。

 HPの増え方が異常なんだが、気にしてもしょうがないしな。それより、新しいアーツも使い勝手良さそうだ。


 こうやって見るとスキルが少ない気がするし、スキル増やしたいな。どうやって増やすんだろう? 店とかかな? 探してみよう。




「え? スキル書が欲しいのかい? それならうちは扱っとらんよ。この国だと王都ぐらいさだろうね」

「そうですか。ありがとうございます」

「スキル書はないがうちの武器はこの町一だよ!」

「また、お金を貯めて機会があったら買わさてもらいます」


 ふぅ、武器屋にはないだろうと思いながら、近くあったから聞いてみたら教えてくれた。

 住民に聞けばだいたいのことが分かりそうだ。


 予定通り王都行くか!


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


 走ったら割と早くついたな。

 この廃墟が元チオフメ村か。

 ん? メールが届いてる。

 どれどれ……へえ。ネアは自殺する前にリスボーン地点の更新をしたらしい。石を壊してから死んだら、1個前のリスボーン地点からだったようだ。


 あ! 掲示板に乗せるの忘れてた!








 よし。こんなところかな。

 次の村へダッシュ! 魔物は無視だー!





















 1時間程走った。隙あらばバックステップも使って育ててる。偉い!



「金目のもん全部置いてけや!」


 はい、絡まれたいつもの。草原はもう走破していて、今は森エリア。

人目もないし、絡まれてもしょうがないシチュエーション。盗賊かな? 山賊?

 でも相手は5人、いけるか? やってみよう。両手剣を抜く。


「今すぐボクに従うなら、傷つけなくて済むんだけど、どうだい?」

「ナメたこと言いやがって! やるぞっ、おまえら!」


 俺の周りを囲んで突っ込んできた。5人だから簡単に抜け出せる。


「【バックステップ】」


「ガハッ」


 避けながら近い奴に斬りつける。着地したら両手剣を片手で持ち、ストレージから初心者の片手剣を取り出し、近づいて来る奴に投げつける。


「ギャッ」


 顔面に命中。後ろに倒れんだところに恒例の。


「【踏み込み】」


「アアアアァァッッ!!」


 からの……



「ギィエアッ!」


 攻撃しようと近づく奴の剣を持ってた右腕を斬る。これで3人が戦闘不能。ちょっとゆすってみよう。


「君たちってなんかの組織の一員だろ? 君たちのボスに会いたいんだけど。これ以上傷つけなきゃダメかな?」

「わ、分かった。案内するから攻撃はやめてくれ」

「おっけー」




「お頭ー! お頭に会いたいってやつが来てますぜー!」

「あん? オレに会いたいだと? ……そのガキか?」


 はい、イカついオレっ娘入りまーす! 黒髪ロングで灰目で色々とデカく、いかにもアマゾネスな小麦肌、良き!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る