別世界転生したなんて知らなくて、気付いた時にはもう遅かった〜別世界で別の「俺」になってしまった青年の話〜

月影

1.俺が寝たら夜に「俺」がいるんだが?

俺は暗闇の中で声を聞いた。


「本当にこいつが10人目か?」


「ああ、まさか別世界にいたとはな」


「どうする?」

「とりあえずこいつを連れて帰ろう。できたら明日報告する」


「分かった。奴を使おう」


俺は目を開け、飛び起きた。10人目?なんの事だ?さっきのは夢?

俺はテッド。霊力学園に通っている、どうしようのない男だ。幼なじみのフレイは、学園中で大人気の霊力使いだ。もちろん、俺より成績がいい。まあ、俺はフレイを追い抜こうとはしていないが、羨ましいのは羨ましいもんだ。

とにかく、さっきの夢ってなんなんだ?別世界?連れて帰ろう?

別世界って言っても、ここはいつも通り普通の街だぞ?まあ田舎だが。


「おい」


「ぶほぉぉ!?フ、フレイか。脅かすな」


「お?お前、別な声出てるぞ?なんだ?病気か?」


「な訳ねぇだろ」


「へへ、冗談だ」


フレイは相変わらずいつもこうやって冗談を言ってくる。もう俺はキレ始めてる。大体なんだよ?冗談言ってなにが面白い?


「もういい。俺は学園行ってくる」


「あ?学園?何言ってんだよ?」


…は?霊力学園だろ?フレイ、学園の中の超有名人じゃないかよ。

「おい、フレイ。頭おかしいのか?霊力学園だよ」


「は?」


「は?じゃねぇよ。お前、学園中で大人気だろ」


「知らねぇよ。学園って、そんなの通ってねぇよ。そんな事より、おめでと

う!」


え?俺、誕生日でも何でもないんだが?


「今日は勇者の日だ。お前、行けるんだぞ?はあ、年上はいいなぁ」


訳分からん。大体勇者の日ってなんだよ?前はそんなのねぇよ?

てか、フレイもちょっと変わっている事に、俺は気付いた。前はもっとスマートだったのが、少しご機嫌になっている。まるで…俺みたいだ。別人か?


「よし、さっさと行くぞ弱音族が!」


口悪っ!

てか、何!?弱音族って!?悪い事にしか思えないが…。


「あの…勇者の日ってなんですか?」


はっ!別人だと思って敬語を…!


「勇者の日か?は?そんなもんも知らねぇの?」


口悪い…。え?てか、俺が敬語を使ったのに、何も思わないのか、フレイ?


「勇者の日はな、勇者に選ばれた奴が魔王を倒しに行けるイベントだ。よかったな、テッド!行けるんだぞお前!だから、年上はいいってのなんの…」


いやいやいや、家族で俺しか使わない言葉使ってんぞ、フレイ!?

でも、俺は「テッド」らしい。もしフレイが「俺」だったら、って考えてしまった。


「ほら、招待状!これ持って王の所行って来な!」


そう言うと、フレイは俺の手のひらに何かの文字が書いてある紙を渡した。

…へ?ここまで色々おかしい。まず、この街に王なんていない。王なんていたら、冒険家が住んでる街みたいでかっこいいから、憧れてたなんて思ってたもんだ。

それと、勇者の日なんてもんないし、招待状ってなんだよ?それと、フレイが口悪い。何度も言うが、フレイは今までスマートだった。なのに、マジでめっちゃ口悪い。てか、招待状に書いてある地図意味分かんねー!王って文字かコレ?

え、えーと、い、いりゅぼぐへぇぐぇりゆぅあうぐ?


「…あの…王の所何処ですか…?」


「は!?そんなもんも知らねぇの!?お前、本当にこの街の住人かよ?ほら、貸してみな」


フレイはそう言うと、招待状を奪った。


「ほらほら、ここ、ここ!ここから右に曲がってしばらく進んでまた右に曲がる!で、ここ進んで左に曲がれば着くかr…っておいおいおいおい!何メモとってんだよお前!」


「…え?いや、別に…覚えた方がいいかと…」


「耳で覚えろ、耳で!」


へ?メモとっただけでこんなに怒ります?


「す、すみませんでした…」


とりあえず俺は謝った。てか、俺ずっと敬語使ってんな…。


「分かればいい!さ、行ってこい、メモとり野郎!」


…口悪ぃ…。


…えっと…ここかな?うわ、すげぇ人が集まってる!こんなこの街に住人いたっけ?


「おい」


……。


「おい!」


「はっ!?」


「前進めよちゃんと!」


は!?何コレ、列になってんの!?俺の前は…誰もいない!?何!?俺が一番最初

!?俺の後ろにはガタイの良い人が立っている。やばい、怒らせたら駄目な奴だ。


「わわっ、ごめんなさい!」


「分かったんなら、さっさと行け」


どこへ!?俺、王の城行った事ないから分からないんですが!?あ、あそこに兵士が立っている。たぶんあそこだろ!

俺は兵士達の所まで歩いた。


「招待状」


兵士は言った。


「招待状を出せ」


俺はハッとして慌ててポケットから招待状を取り出した。


「これで良いでしょうか…?」


「良いぞ。行け」


俺は招待状を兵士に渡して、城の奥へと向かった。奥には、でかい椅子に座ってる王が…いない?


「馬鹿、何処見てんだよ。あっちだろうが」


また、ガタイの良い人に叱られる。あっち?わっ、ちっちゃい椅子に腰掛けてる王が!え?じゃあ、あっちの椅子は何でしょうか?


「あの…あっちの椅子は…?」


「昔の王だ」


王がすごく低い声で言う。


「む、昔の王?」


「そんな事はどうでも良い。お前も列に並べ」


列?また列?

後ろを見ると、色々な人達が並んでいる。え?俺は何処?


「おい、今度は俺の後ろだアホ」


ガタイの良い人が話しかけてくる。


「す、すみませんっ」


俺はさっさとその人の後ろに立った。そうだよな、初対面の王に失礼だよな。


「さあ、諸君!お前らには闇の城の魔王を倒す役割がある!魔王を倒して、この国を平和にするのだ!」


ん?え!?なんで俺なんかが魔王をやっつけなくちゃいけないの!?


「さあ、見ろ。ここに全員分の武器と防具がある。勇者、賢者(魔法使い)、妖術使いの三つだ。どれか選べ」


え?選ぶ?どうしよう、迷うな。でも俺、霊力学園に通ってたし、妖術使いにするか?あ、ガタイの良い人は勇者か。お似合いだな。お、次は俺の番か。

俺は妖術使いの武器と防具を取った。武器は…ポチッと押す方のボタンが付いている手袋?どういうことだ?あ、ボタンに「氷」や「光」って色々書いてある。これは妖術か?そして防具は黄色い帽子だ。俺は帽子をかぶり、手袋をはめた。おお、なんかかっこいい…。


「おい、もうさっさと行くんだぞ?お前もさっさと行けよ」


またガタイの良い人に背中を押されて、俺は城を出た。


「あ、ありがとうございます…えっと…貴方の名前って…?」


「ファンタだ。覚えとけ」


そう言うとファンタと名乗った男は、もうすっかり夜になった街に姿を消した。

俺は夜になった街に一人立っていた。すると。


「おーい、テッド!」


フレイの声が聞こえた。振り返ると、フレイが走ってきた。


「テッド!お前、もうこの街夜だからさ、俺の家に泊まってけよ!」


そう言うとフレイは、俺の手を乱暴に引っ張って自分の家に連れてった。


「もう服脱いで寝て良いぞ。あ、お前、妖術使いにしたんだな!」


俺は服を脱ぎ、自分の部屋に入って、ベッドに横たわった。

また、改めて思う。フレイは俺ににすぎないか?それとも、俺の気のせいか?

俺は反対の横に方向を変えた。そこには鏡がある。

…嘘だろ…。


この顔って…フレイ?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る