完結「クラスメイトの私物を盗んだ疑いをかけられた私は王太子に婚約破棄され国外追放を命ぜられる〜ピンチを救ってくれたのは隣国の皇太子殿下でした」

まほりろ

1話「教室での断罪」

「リリー・ナウマン! なぜクラスメイトの私物が貴様の鞄から出て来た!」


私の机には大きな宝石のついた華美なアクセサリーが並べられていた。


ルビーの髪飾りにサファイアのネックレスにエメラルドイヤリングにアメジストの指輪に黒真珠のブローチ……どれも私の物ではない。


ダンスの授業のあと、教室に戻ったらクラスメイトの私物が一人に付き一つずつ無くなっていて、鞄と机の物を机の上に出すように命じられた。


そして私の鞄の中からクラスメイトの私物が見つかったのだ。


「存じません、殿下」


「貴様の鞄から出てきたのだ! 知らないわけないだろ!」


殿下が私の机を叩く。


殿下が整った顔を歪め、殿下の赤い瞳が鋭く私をめつける。


「ハインツ様、発言をよろしいですか?」


ザックス伯爵令嬢が挙手し発言を求める。


「ミア、発言を許可する」


ザックス伯爵令嬢が立ち上がる、彼女の桃色の長い髪がサラリと揺れる。


「先程のダンスの授業を休まれたのはリリー様だけです。私の推測ですが、ダンスの授業を休んだリリー様は教室に戻り、クラスメイトの鞄や机や荷物を物色したのではないかと」


ザックス伯爵令嬢が私を見てクスリと笑う。誰もが見惚れる愛らしい顔立ちが、今は邪悪に見えた。


クラスメイトが疑いの眼差しを私に向ける。


「違います、私は気分が悪くなり保健室へ参りました」


「嘘をつくな! アリバイがないのは貴様だけだ! 貴様が盗んだのだろう! 貴様の鞄から盗まれた物が出てきたのがその証拠だ!」


王太子殿下がまた私の机を叩く。


「貴様のような盗人を王太子である俺の婚約者にしておくわけにはいかない! 貴様との婚約を破棄する!」


王太子殿下が私を指差しそう宣言した。


殿下の発言を聞きザックス伯爵令嬢が口角を上げる。


「貴様を国外追放にする! すぐに荷物をまとめて教室からいや、この国から出ていけ!!」


クラスメイトが「泥棒令嬢」「ろくでなし」「いい気味」と囁く。


誰も私の味方になってくれる人はいない、先生でさえも。


「アリバイがないだけで公爵家の令嬢を裁判にもかけず国外追放にするの? この国の法律ってどうなっているのかな?」


入口から聞こえた声に、皆の視線が集まる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る