仲間に裏切られたハズレ職『サモナー』の僕は、死んだあと魔王に召喚され指揮官兼参謀として新たな人生を歩む

九傷

第1話 裏切り

 


 異世界転生……、それは思春期男子にとって誰もが憧れる夢の一つであり、最高の妄想だ。

 その妄想が、もし現実となったら?

 そんなの、最高に決まっているじゃないか!!!



 ……そう思っていた時期が僕にもありました。









「おい! まだなのか!」


「すいません! あと10秒ほど待ってください!」


「ちぃっ! 本当に使えねぇなぁ! 『サモナー』ってヤツは!」


「連れてきたのはダンテでしょ!? 責任取ってアンタがちゃんと負担しなさいよ!?」


「くそっ!」



 自分のことで険悪になるパーティメンバーをしり目に、僕はなんとか術式を完成させる。



「行けます! スケルトン召喚!」



 僕がそう宣言すると、地面に魔法陣が発生し、そこから5体のスケルトンが召喚される。

 召喚されたスケルトンは僕の指示に従い、ダンテが交戦中のオークに襲い掛かる。

 しかし――



「だぁ! 邪魔くせぇ!」



 その内の2体が、ダンテの振り回す大剣に巻き込まれ粉々に吹き飛ぶ。

 3体はなんとか難を逃れたが、オークに返り討ちにあい1体が粉砕されてしまった。

 ダンテへの手数は一瞬減らすことができたものの、あの有様では残る2体も時間の問題だろう。



「おい! もっと使えるモンスターは呼べねぇのか!?」


「あ、あと20秒ほどお待ち頂ければ……」


「20!? 待てるか!」



 ごもっともである。

 戦闘における20秒がどれだけ長いか、僕にだって理解できている。

 さっきの10秒だって、決して短い時間ではない。

 ……そんな時間をかけて、5秒も時間を稼げなかったのである。

 僕自身、歯がゆくてならなかった。



「ちぃっ! 仕方ねぇ! おい『サモナー』! 20秒あればまともなモンスターを召喚できるんだよな!?」


「は、はい!」


「……よし! みんな何とか20秒持ち堪えろ! 『サモナー』の召喚したモンスターを囮にして撤退するぞ!」


「「「了解!!」」」



 ……それしかないだろう。

 僕はその役目をこなすため、必死にマナをチャージする。

 1秒でも早く、仲間達を助けるために。



「くっ……、オイまだか! もう20秒経つだろ!?」



「い、行けます! ストーンゴーレム召喚!」



 僕の呼び声に応えるように、先程よりも大きな魔法陣が発生し、そこから岩でできたゴーレムが召喚される。

 ストーンゴーレムはオークよりも二回り近く大きな巨体であり、オーク達はその出現に一瞬動揺したようであった。



「よし今だ! ズラかるぞ!」


「「「応!」」」



 ダンテの合図に反応して、パーティメンバーがバックステップで距離を取る。

 僕もそれに続き、後退しようと足に力を入れる――が、



「おっと、お前はここに残って足止めするんだよ」



 そう聞こえたのと同時に、足の力が抜ける。

 否、力が抜けたのではない。

 両足の膝から下を斬り飛ばされ、力を入れる先がなくなっていた。



「ぐぁっ!?」



 僕はそのまま無様に地面を転がる。

 腕は動くが、混乱してまともに受け身が取れなかった。

 そんな僕に対し、ダンテは薄ら笑いを浮かべ、



「あばよ、『サモナー』」



 そう言い残して、凄まじい勢いで戦場を離脱していく。



(う、嘘だろ……?)



 混乱する頭が現実を受け入れられず、そんな言葉しか浮かんでこない。

 しかし、そんな僕にはお構いなしに、現実は残酷さを突きつける。



「グヘぇ……」



 生暖かい息が耳にかかる。

 気づけば僕は、オークに組み敷かれていた。



 ああ、どうやら僕は、本当にここで終わりらしい……






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る