第5話



「きゃあー、や、やめてっ、許してください」


「ぐへへへへ、大人しくしやがれ」



 秋雨が女性の悲鳴をした場所に駆けつけて見れば、そこにいたのは四人の男が一人の少女を襲っている現場だった。

 ここまで必死に逃げてきたのか、額から頬に掛けて玉のような汗がぽつりと流れ落ちた。

 それとは別に秋雨が目を引いたのは、彼女の衣服が引き裂かれ色々と見えてはいけないものが見えてしまっていた。



(どうやらこっちの世界の言葉は【鑑定】スキルで翻訳されてるようだな。それにしても……ほへー、なかなかに眼福な光景ではあるが……それにしてもピンク色の〇〇なんてものは都市伝説かと思ってたが、どうやらこの世界の女の子の○○はピンクらしいな)



 どういう訳か今の状況で不謹慎極まりない事を考えている秋雨であったが、それには理由があった。

 彼はこの世界に転移する前は大学生であったが、趣味の一つとして読書を嗜んでいて、特に異世界転生物の小説がお気に入りだったのだ。

 その知識から現在襲っているのは盗賊であることは容易に想像できるが、襲われている女の子は下手をすれば今後自分のメインヒロインになるかもしれない女の子なのだ。



(俺は前世では彼女がいなかったから、今回も同じように彼女は必要ないと思ってんだよな……)



 そうなのだ。今秋雨が彼女を助けるのを躊躇っているのは、あの少女を助けた場合かなりの高確率で惚れられてしまい、メインヒロイン認定されてしまう可能性があったからだ。

 仮にそのような事態にならなかったとしても、自分がかなりの実力を持っている事を知っている人間は少ないに越したことはない。

 むしろそんな人間は一人としていない方がいいのだ。この先平穏気ままな悠々自適生活を望んでいる秋雨にとって、自分の実力を知られるという事は面倒事に巻き込まれる可能性を自ら引き上げる愚かな行為だった。



「いやぁぁあああ、やめてください!!」


「いいおっぱいしてんじゃねえか、堪んねぇなおい」



 少女を押し倒すように地面に押し付けた盗賊のリーダーらしき男が、無遠慮に少女の豊満な胸を舐めるように見る。

 それを見た男の部下らしき盗賊が口々に男に嘆願する。



「お頭、後で俺らにも回してくださいよ」


「そうですぜ、こんな上玉お頭一人で楽しむなんてあんまりだ」



 それぞれ口々に出す言葉には、少女に対する己の欲望をぶつけたいという願望があからさまに浮かんでおり、目は血走り我慢できないといった様子だ。

 もし頭目がいなければ、今少女に覆いかぶさろうとしている男の替わりに自分が少女を襲うという意思がはっきりと見て取れた。



「分かってるよ、こんな上玉滅多にいねぇからな、だが最初は俺からだ」



(な、なんでこんなことになっちゃたのかな……誰か、誰か助けてよぅ……)



 なぜ彼女がこの盗賊たちに襲われる事になったかと言えば、それはこの世界ではよくある話だった。



 田舎の村から口減らしのため自分から出て行った彼女は、村に立ち寄った行商人の馬車に乗せてもらい近隣の都市であるグリムファームを目指していた。

 しかしここは異世界であり、秋雨のいた世界とは違い治安も月とすっぽん並みに違っている。道中モンスターや盗賊に襲われることはままあることで、それにより命を落とす事も珍しくはない。



 彼女も例に違わず盗賊に襲われてしまったのだ。そして行商人と護衛達を皆殺しにした盗賊たちは、目の前の少女を慰み者にするため彼女に迫ってきたのだ。

 隙を見てなんとかその場から逃げ出すことに成功したものの、女性である少女の足と盗賊との足では逃げ切ること敵わず、途中で捕まってしまい今に至るといった状況だ。



「ハハッ、これだから盗賊稼業はやめられねぇんだ!」


(嗚呼、私やられちゃうんだ。初めては、好きになった人とがよかったな……)



 そうなのだ。彼女は生まれてこの方男性経験が無く生娘であった。

 いつか自分にも好きな人ができて、その人に自分の初めてを捧げるというささやかな憧憬を抱いていた。

 だが何の因果か、今の自分は好きでもない男と身体を重ねようとしている。



 なぜ自分がこんな目に遭わなければならないのか、どうしてこんなことになってしまったのだろうか、こんなことなら村を出なければよかった。

 少女の頭の中では後悔と今この状況から逃げそうとする現実逃避の感情がぐるぐると渦巻いていたのだった。

 彼女が人生に悲観しているそんな瀬戸際の中、ようやくこの男が動き出す。



(さて、このまま黙って見てるわけにもいかないからな。彼女にバレないよう盗賊を撃退する算段もついたし、ちゃっちゃと済ましちまうか、あまり見てて気持ちのいいものでもないしな……) 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る