無題

匿名

つまらない。つまらないのは誰だと思う?答えてくれよ。

現実を見続けた、虚構の中を愛しながら。


道行く人の話し声を消す様にイヤホンからはロックンロールが流れ続けた。僕のこれまでの20年と何年かを象徴する物は、ロックと声を遮断した中で見続けた自分自身だ。俯き続けて社会人のフリをして、人間のフリをし続けている。


7月になって薄着の人間が仕事へと向かうときに嫌でも目に付いた。

君の中で、長袖は防寒以外で何を象徴するかと聞かれたらどう答える?

僕は拒絶の象徴として見ている。肌を見せない、自分を見せない。僕はこの夏、長袖でい続けたいのさ。この独りよがりの感覚を理解できない奴らからの指を無視して。


分かってる。こんなのはただの虚しいだけの倨傲だ。真面目に生きれない奴が嫌いだ。創作物に向き合えない奴が嫌いだ。人を見下す奴が嫌いで、人を簡単に神なんて単語で崇めて少ない語彙だけで称賛する人間も嫌いだ。金が嫌いで社会が嫌いで夏も嫌いだ。痛む心も茜色の空も雲も名前もわからない花も嫌いなんだよ。


そんな自尊心だけが膨らんだままこうして簡素なテキストフォントだけ綴って生きていく自分が嫌いだ。誰かが笑ってくれればこの感傷は喜劇になる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無題 匿名 @Muser_wga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る