『箱』

さくらぎ(仮名)

『箱』

 ……いいからさ、とりあえず一回開けてみようよ、その箱。ね?

 ね。とりあえず、一回、開けるだけ。

 だいじょぶだいじょぶ!別になんも無いから。

 え?イヤそんなこと無いって!ほんとになんも無いから!いやほんと!だからさ、早く開けてみな?

 いやだから……ほんとになんも無いって!危ないことなんか、なんにも、無いって。ね?ハハ。ハ。だから早く開けてみなよ!

 あーほら、なんかさ、なんかいいモノが。いいモノが入ってるかも知れないじゃん?たとえばさ、箱とか!あ、箱は別に……いいモノじゃなかったか。ハハハ、そだね〜。

 でもさ、いや、ほんとに、もしかしたら、ほんとにいいモノが入ってるかも知れないよ?なんかさぁホラ、ボクらの想像を絶するような、開けてみるまで絶対に分からないようなモノがさ!

 あとはそうだな、ホラ、いざ開けてみたら全然大したこと無かったな〜、って、思うかも知れないじゃん!こんなんが何の役に立つんだよ!みたいなさ。生ゴミ同然のオブジェクトが入ってるかも知れないじゃん。

 え?そりゃぁ〜、箱はまだ閉じてるし、中身が透けて視えるわけじゃないから。中になにが入ってるかなんて、誰にも分かんないわけよ。当てるなんて無理無理!てか最初から中身が透けて視えちゃってたら全ッ然面白く無いじゃん!

 だからさ、ホラ、開けてみよ?

 ?一番風呂でもなんでもそうじゃん!自分がなにかを最初に成し遂げることが出来るって、素敵じゃん?最高じゃん!ね?なんか得したな〜って気分になるでしょ。

 だからさぁ、早くけよ?時間は刻一刻を争うんだよ?まぁ君がどーーーしてもイヤってんなら、そうだな、代わりにボクが開けてあげるよ!ボクは一番がいいもん!ファーストペンギンならぬ、ファーストニンゲンだよ!いや野球じゃないよ?ボクは別にどこも守備まもってないよ。なに言ってんの、全くも〜〜全くも〜だよ!

 …………さ、茶番はもういいでしょ。いい加減早く開けようよそれ。君が開けないなら、早くボクに代わってよ。どっちにしても、いずれ開けないといけないんだからさ。

 もっかい言うよ?


 君が開けるか、ボクに開けさせるか。

 二者択一だよ。

 さぁ、どっちにすんの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『箱』 さくらぎ(仮名) @sakuragi_43

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ