応援コメント

第27話 裏理科部のお仕事」への応援コメント

  • 科学的に説明、説得力あるので騙されちゃいますね!
    裏側理科部面白そうだけど、断っちゃうのですね。

    作者からの返信

    裏理科部は面白そうなんですが、なずなは断って正解だと思います。難しいことは棚に上げて、のんびり過ごしたい派ですから~。

  • まさかの裏理科部を断った件(笑)!
    ちょっと興味あるなぁ。「裏」って言葉には不思議な魅力を感じます☆

    作者からの返信

    >裏理科部は秘密にしなくてはいけないことも多いし、かなりの時間を裏理科部の活動に拘束される。

    という柳井センパイの説明で、速攻で断りました。
    だって、お友達のリサちゃんは理科部ではないから一緒に行動できないし、それに、おばあちゃんの工房でまったりと過ごすのが好きですから! ね?

    裏理科部のメンバーは断られると思っていなかったから、かなりへこんでます。


  • 編集済

    裏理科部の方が面白そうに感じてしまう…^^
    生徒には悟られずに暗躍。カッコいいです。

    作者からの返信

    裏理科部のリーダーから一言。
    「怪現象を科学的に根拠に基づいて説明するってすごく難しいことなんだ。柔軟な発想力と地道な洞察力が必要とされるからな。しかし、面白いぜ!!」



    いつも誤字脱字、ありがとうございます。
    訂正しました。

  • むしろ裏理科部こそが理科部なんじゃないかな?
    っていうかそもそも理科部とは何か?

    作者からの返信

    理科部とは理科室で実験を楽しくする部です。花火を作ったり、ラジコンを動かしたり、校庭に生えている植物の一覧を作ったり、プールの水に生息しているアメーバーを観察したりと健全な科学の実験を追及する目的で設立された部です。多くの部員は、そういった実験を楽しくしています。決して、物の怪対応の部ではありません……。ないはずなんですが……。