【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔5回目

昨夜『アーゼルの魔塔』の5回目のセッションが終了しました。

(PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました⭐︎)


メンバー:

リラ=ハーディン・・・チェーンスティックを使いこなす拳闘士。知力も高いので探索でも大活躍。ちなみにゴリラのリカントで、自分より強いお婿さん探し中(笑)


ノーソン・・・リラを『かばう』重戦士。そして、メイスで命中率もあげてきちんと攻撃にも貢献するオールラウンダー。今回の報酬で、念願の金属鎧は買えるかな?


ニコラウス=コーネル・・・森で仮死状態になっていたドルイドのティエンス。そして、目覚めた時に一緒にいたダウレス(延滞料が天文学的になってる)と共に、最初の借主を探す旅に出る。


ヴェルメリオ=ロッソ・・・賢神キルヒアの神官であり、笑いの神に愛されたエルフ。回復魔法だけでなく、高い知性で魔域内の困難から、パーティを守る。


セッション時間で2時間半を超えたあたりから、BOSS戦〜エンディングに向けて微調整。

補充イベントなども追加して挑んだ今回ですが、なんとアイテムを獲得するためのミニゲームでは全員がダイスに弄ばれるように惨敗。

PCの前でGMは久々に声を出して、大笑いでした。

(PL『全員、ギャンブルに溺れている・・・w』)


返って消耗してしまった後に、挑むことになったBOSS戦でヒヤヒヤしましたが。


流石は、すでにsw2.5を何度も遊んでいる経験者のPLさん達。

お互いの技能を確認しながら、構築したパーティだけあって攻守バランスよく敵陣営をどんどん攻略していきます。

3レベルモンスターが2体も出たBOSS戦でしたが、1人も気絶者なく倒すことができました。


〜戦績(ミッション成功!)〜

魔域突入から30時間で討伐完了。

倒した魔物(部位含む):9体

イベント数:6

持ち帰った財宝:2340G(毎期討伐の報酬も加わるので、1人1085G+アビスシャード1つ)

経験点:1200点+各自1ゾロ分

名誉点:9点


シナリオを進行をきちんと把握しながら、RPを挟み関係性が築き上がっていくのは流石ですね。

そして財宝+報酬で歴代1位になった本メンバー。

また同じメンバーで挑みたい・・・という声も聞こえてきたりで嬉しい。


セッションはリザルトも合わせて、4時間半。

BOSS戦いれて3回も戦闘できて、楽しかったです。

ありがとうございました♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る