【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔4回目

先日『アーゼルの魔塔』の4回目のセッションが終了しました。

(PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました⭐︎)


と言っても、第2回目のメンバーがラスボスを倒せずにドロー(でも、GM判断ね)になったのでリベンジセッションでした。



メンバー:

ポカリ・アクエリ・・・フェンサー2、スカウト2、両手利きの短剣使いのグラスランナー。

前回の冒険後にセージ1を取得。



マイク・・・ファイター1、プリースト2、ミルタバルの神官戦士。ヘビーメイス+斬り返しで着実にヒットを狙っていく感じです。

前回の冒険後にスカウト1を取得。



フィリスフィリア・コーラリス・・・コンジャラー2、セージ1、スカウト1。支援だけでなく探索・調査もこなす万能サポートタイプのエルフ。さらに、アルケミスト技能も取得!素晴らしい!


エクトル・ヤルシェラス・・・ドルイド2、アルケミスト1、レンジャー1、セージ1。こちらも支援・探索が得意なメリア。セージ技能を取得して弱点絶対見逃さない気ですね?(笑)

前回のラスボス戦では、膠着状態の前にGMが救済措置を決行。


ミッションは失敗になり、暗い気持ちにさせてしまったかも・・・と思いつつ、セッションスタート。

今回も問題なく、イベント、戦闘はこなし、罠も難なく回避。

順調にアイテム・財宝を入手していきます。


ダイスの目がいいと、皆さん『ラスボス戦でその目が出てくれ!』と、とにかく心配性で(笑)


でもでも、今回は攻撃と防御。


さらに、魔晶石の使うタイミングまで各々きっちり考えたり話し合ったりで。


ボス戦は私のセッションでは珍しく、5Rを超える長丁場になったのですが、何とか無事にBOSSを撃破できたのでした。

いやはや、良かったです!!


また成長したPCに、いつか出会えたらいいな〜♪と思いつつ。

またまた明日も、セッションですw


〜戦績(ミッション成功!)〜

魔域突入から30時間で討伐完了。

倒した魔物(部位含む):8体

イベント数:6

持ち帰った財宝:2160G(毎期討伐の報酬も加わるので、1人1040G+アビスシャード1つ)

経験点:1160点+各自1ゾロ分

名誉点:12点

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る