応援コメント

創作雑記8.たまには冒険もいいかも?」への応援コメント

  • 最近は紙媒体に触れていません(汗)
    電子書籍は本当に便利すぎて、そこから読んでいますね。
    でも、本棚には好きな本を置きたいですよね!
    私も子供の絵本は読んでいますが、やっぱり色合いや描かれている絵などを指で差しながら読むのは良い事だと思います。

    表紙も重要ですよね!
    この絵が気になる!で、中身も面白くてだと満たされます(笑)
    本屋さんで直接買う醍醐味でもありますよね。

    作者からの返信

    私も基本的には電子書籍です。
    一度便利さを知ってしまうと、もう虜です(笑)
    本棚には好きな本を、と思いますが、月に1、2冊程とは決めてます。でないと、すぐにいっぱいになってしまう苦笑

    絵本も読んでいる側も楽しいですよね!
    私は昔の話になりますが、年の離れた弟に読んでいたのが懐かしいです。
    指で指しながらお喋りもしましたし、大切な時間になると思います。

    表紙が気になって買うのは、言葉が少し悪いですが、あたりかはずれかの二択になってしまいますからね。
    そこで自分にとってのあたりだったら、満たされてほくほくです(笑)
    電子などの便利なものがある時代ですが、実際に触れる楽しさも忘れたくないなと思うこの頃です。