応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • どうして僕は、今までこんなに楽しい作品をフォローしたまま寝かせていたのだ……

    作者からの返信

    ありがてえ。ありがてえ。

    ただ、ちょっと原案者の方と、僕の書くペースの問題で四月ごろまでお休みいただきます。また、そのころに覚えてたら、ふらっと立ち寄っていただけたら幸いです。シロカとアカネもまったり待ってると思います。

  • 百井くすりさん。女の子なのだから、
    料理くらいはやりましょう(笑)。

    作者からの返信

    お姉ちゃんに任せっぱなしなのと、クスリの方針として「お姉ちゃんが得意なことは別に私はしなくてもいい、その分、別の部分を磨けばいい」と考えているので、おかげで料理はさっぱりできません。ただ、百井家はお母さんの方が実は料理が出来ません。

  • 数学は作曲に似てますね。
    どちらも直感と閃きが大事です。

    作者からの返信

    数学も、作曲も、一つ一つの要素はすごく論理的で地道なのに、そこから一本の道を作って答えを出したり、一つの作品に仕上げるのには言葉にできない直感が必要だったりしますね。なんだか不思議な話です。

  • おまけ 百井シロカの憂鬱への応援コメント

    >『お姉ちゃんへ、これが民主主義の勝利だ』
    思わず笑ってしまいました。
    良い妹さんですね。庶民的で素敵なお姉さんもグッドです。
    うちの妹もこんな感じかも(笑)。

    作者からの返信

    白狐姫と白狐隊さん、読んでいただきありがとうございました。
    姉と比べられて色々と難しい立場ではありますが、今日もクスリは元気に楽しく暮らしています。なんだかんだで騒がしい百井家の面々です。