学校一の性悪美少女がストレス発散目的で陰キャの俺に告白してきたので、「二次元にしか興味ないから」と断った結果

ヨルノソラ/朝陽千早

第1話

 私──涼風結衣すずかぜゆいは、客観的に見て相当な美少女だと思う。


 容姿が整っているのはもちろん。食事制限や運動を欠かさないからスタイルは抜群だし。

 誰にでも分け隔てなく、明るく振る舞うことを念頭に置いている。


 つまり、外見も内面も非の打ち所がないのだ。自分で言うのも何だけど。


 そんな天然ではなく、養殖モノの美少女である私には、一つ悩みがある。それは、湯水のように湧くこのストレスだ。


 常に役に憑依しているようなものだし、色々と多方面に気を張る必要がある。だから、ストレスは常人のそれじゃない。


 普通ならとっくに美少女を演じるのをやめるところだけど、私はやめない。いや、辞められないと言った方が正しい。高校生活を順風満帆に過ごすには、美少女でいることが必要不可欠なのだ。


 じゃあどうやって溜まりまくるストレスを発散してるんだって話になるけど、


 私には最強のストレス発散方法がある。



 それは──陰キャ男子に告白すること。



 あ、誤解しないでね? 別に陰キャと付き合いたいわけじゃないの。そんなの絶対お断りだし笑


 私に告白され、私というカノジョを手に入れて幸せ絶頂になっている陰キャを振るのが最高にストレス発散になるのだ。


 性格終わっていると思うかもだけど、そんなのは重々承知の上。私だって分かっている。でもいいんだ。


 だって、陰キャにどう思われたってノーダメージだし。あいつらが私の悪口や悪評を言ったところで、たかが知れている。


 だから、このストレス発散はやめられない。私に振られて絶望している顔を見るのが快感すぎるし、この上ないストレス発散になるのだ。



「さてと」


 最近ストレス溜まり気味だし、そろそろ陰キャに告白しようと思う。


 でも誰にしたものだろう? 


 陰キャは放課後になるとすぐ帰るから、中々告白するタイミングがないんだよね。ラインだと証拠が残るし、ラブレターも同様。


 できれば、放課後居残っている人がいるといいんだけど……。


(──あ、いた)


 学校内をうろついていると、二年Cクラスの教室に居残っている男子がいた。


 私は、同学年の生徒はすべて顔と名前が一致している。


 誰にでも分け隔てなく接することを意識しすぎた結果、人脈を広げすぎて、誰と話したことあるのか分からなくなったのだ。だから、顔と名前は覚えるようにしたの。


 傍から見たら無駄すぎるこの努力のおかげで、他クラスだけど日直日誌を書いている彼の名前もわかる。


 早坂宗助はやさかそうすけ。生粋の陰キャラで、友人も少ない。ふふっ、ついてるな〜私。


 私は、今一度周囲に人がいないことを確認すると、


「早坂くん、だよね?」


 全力で猫をかぶり、彼に話しかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る