応援コメント

第17話「本当に伝えたかったこと」」への応援コメント

  • カクヨムが凄く調子悪いんですけど、ちゃんとコメント見えていますか?
    つけたはずのハートが消えてたりして、すごく不安になっているですが、、、

    でも、なかなか「言葉」って伝わらないですよね。これは、本当に実感としてわかって、、、

    あと、罪人をどうやって好きになるか。これも難しいですけどね。
    私は、キリスト社会の「悪魔」がその人に罪を犯させただけで、その人は悪くないって考え方が結構好きです。

    「罪を恨んで、人を恨まず」なんていえば陳腐になっちゃうけど、罪を犯したのは、その人の過去の時間軸での「その人」であって、今の「その人」じゃないんですよね。

    そんなことを感じてしまいました!

    作者からの返信

    初めましてまぁじんこぉるさん響です、コメントありがとうございます



    言葉は自分の気持ちを伝える為に必要なことではありますが、使え方を間違えると相手との関係を壊してしまう、難しいものです


    ですが私は思います、言葉をうまく使えば相手との信頼関係を気づくことが出来て自分に得なことがあります




    罪についてはおじゃる通り「罪を憎んで人を憎まず」って言葉は共感できるところはあります私は犯罪歴があったとしても私は毛嫌いをしません、ですが罪を犯したのならきちんと自分の罪としっかり向き合って逃げずに償ってほしいとは思います





    それからコメントも❤️もちゃんと届いてますこれからもよろしくお願いします