第23話 新魔法

「うわぁ!凄いですね!」


上空高く飛翔し、ルーリが感激して声を上げる。

喜んでくれて何よりだ。


エルフの里は山向うだ。

険しい山を越えるに当たって、俺はエアフライの魔法を使う。

歩いて山越えなど、だるくてしょうがないからな。


普通に冬の山をエアフライなんかで越えようとしたら凍死間違いなしなのだが、温暖化魔法の影響で上空でも暑いぐらいだ。

というかこの魔法、範囲内の温度は一律になるっぽい。

その為、上空数百メートルまで上昇しても地上と全く同じ感じになっている。


「私なんて魔法無しで飛べますよ!」


リピが空中で胡坐をかいて腕を組み、ドヤ顔で自慢する。

羽が生えてるんだから、そりゃそうだろう。


寧ろそれで飛べなかったら、背中のそれは只の重しにしかならない訳だが?


「じゃあ自分で飛べよ」


偉そうに飛べる宣言したのだ。

精々その御自慢の羽でパタパタ飛んで貰うとしよう。

リピの飛行速度は大した事が無いので、これで堂々と置いていける。


そうなれば心置きなくルーリと二人で、空の遊覧を楽しめるという物だ。


「ままま、待ってくださいよ!神様!」


飛んで行こうとすると、慌てたようにリピが俺の首筋に掴まって来た。

襟足をがっつり掴まれてちょっと痛い。


「おい、置いて行かないから髪を強く掴むのを止めろ」


「ほんとですかぁ?」


神様のいう事なんだから少しは信用しろよ。

こいつは疑り深くて困る。


「クスクスクス。お二人は仲がいいんですね」


ルーリが口元を押さえて笑う。

笑顔も超かわいい。

まるで天使の様で、それを見ているだけで幸せな気持ちになれる。


普段はうざいだけの妖精だが、偶には役に立つものだ。


「私は神様係ですから」


リピが訳の分からない事を笑顔でほざく。

いつからお前はそんな係に付いた?


ていうか、神様係ってなんだよ?


彼女に何かして貰った事等全くない。

一体何の仕事をする係なのやら。


俺達は飛行魔法で景色を堪能しながら進む。

本来雪に覆われているべき山々は、春の到来を勘違いした木々に青々と彩られ。

上空からなので目には見えないが、きっと冬眠している生き物なんかも目覚めて徘徊している事だろう。


その影響で生態系が狂ってしまわないか少し心配だったが、まあたかだか数か月程度の事だ。

そこまで深刻な影響は出ないだろう……たぶん。

俺は不都合な事は気にしないようにして、ルーリとの空のデートを堪能する。


え?デートじゃないって


童貞にとっておまけ付とは言え、女の子と一緒の空の旅を楽しむのは実質デートみたいなもんよ。

童貞ってのはそんなもんだ。


「お腹もすいて来たし、そろそろ食事にしようか」


数時間飛んだところで、お腹が空いて来たので開けた場所へ着地する

太陽が真上に差し掛かかっているので、時間的にも丁度お昼頃だろう。


「私は全然平気ですよ!」


「そりゃお前は俺にくっついてる間中、勝手にちょろちょろ人の魔力を吸ってる訳だからな」


間食しまくってるんだ、そら腹は減ってないだろう。

大体今のはルーリさんに言ったのであって、お前の意見は聞いとらん。


「あれ?バレてました?」


てへぺろしてるリピを無視し、俺は背負った袋からお昼ご飯を取り出す。

村で用意して貰った硬いパンもどきとドライフルーツ、それに干し肉のセットだ。

小型の木製のコップを2つ取り出し、その中に魔法で水を満たした。


わざとコップを一つだけしか用意せず、二人で同じものを使って関節キッスを狙う手もあったが、童貞にはハードルが高すぎるのそれは止めておいた。


「ふふ、美味しいですね」


「ええ」


確かに凄く美味しい。

正直パンは相変わらず硬くてもさもさしているし、肉だってそうだ。

内容はさもしい事この上なしだが、目の前に美人が座っている。

只それだけで、こうも食事が美味しく感じられ様とは。


やっぱ結婚してぇ……って、いかんいかん。


これではライリーと変わらんではないか。

人間身の程を知る事が大事だ。

調子に乗っても痛い目を見るだけ、何事も程々と諦めがが一番である。


「そういえば、エルフの村はどの辺りにあるんですか?」


彼女達の住処は山の向うの森とは知っているが、距離については聞いていない。

雑談がてら確認しておく。


「山の直ぐ麓の森ですから、今のペースだと後3時間もあれば着くと思います」


直ぐ麓か。

案外近いな。

彼女とのデートもそう長くはないと知って、物悲しい気分になって来る。


さり気無く速度を落として少しでも長く……でもバレて俺の意図が見透かされたら恥ずかしいしなぁ。


まあ半日とはいえ、美女とほぼ二人っきりでいられるのだ。

それで善しと我慢しよう。


食事を終え。

少し休憩を入れてから出発の段になった所で、リピとルーリの顔色が変わる。

何か良くない事が起きている。

そう言う表情だ。


「どうかしたんですか?」


「何か風を切る音が聞こえます」


風を切る音?

俺にはまるで聞こえない。

だが彼女達の表情を見る限り、冗談を言っている様には見えなかった。


「なんかおっきいのが、こっちの方に向かって来てる」


リピが指さす方向を見ると、小さな点が見えた。

それはどんどんと大きくなっていき、やがて鳥の様なシルエットがハッキリと見える様になって来る。


「あれはまさか!ガルーダ!?」


「ガルーダ?」


「魔物です!それも強力な!」


魔物か。

だが見た目は鳥っぽい。

食べられる様なら、魔法で撃ち落としてエルフへの手土産にするのも悪くないか。


「こっちへ!」


「へ?」


ルーリに手を引かれ、手近な岩陰へと引っ張られた。

顔が近い。

彼女の吐息が俺の顔に掛かり、思わずドキッとしてしまう。


「あの?急に隠れたりして、どうかしたんですか?」


「え!?」


俺の言葉に、ルーリが驚いた様に目を見開いた。

彼女は一体何に驚いているんだろうか。


「あ……そうか……勇人さんならガルーダを倒せる……そういう事ですよね!」


ルーリが得心した様に手を打った。

どうやら、彼女は俺が鳥如きに後れを取ると思っている様だ。

ふ、ここはひとつ格好良い所を見せつけてやるとしよう。


「何せ神様ですから!」


何故かリピが偉そうだ。

そう言う態度は自分が褒められた時にするものだぞ。

まあ一々突っ込まないけど。


「たった10メートル程度の怪鳥如き、敵ではありません!」


え!?

そんなでかいの?


「ま、まあな」


正直思ってたより遥かにデカいのでかなりびっくりしたが、顔には出さない。

折角上がった俺の株が下がってしまうから。


しかし参った。


まあなとは言ったが、10メートルの怪鳥なんて簡単に料理できるサイズではない

死の破壊デスカタストロフなら楽勝なんだろうが、あんな強烈な魔法を使ったら、俺が森を消滅させたと感づかれてしまう危険性が出て来る。


他の強力な魔法も同じだ。

出来れば低位の魔法で何とかしたいところだが、10メートルの巨体を果たして一撃で仕留められるだろうか?


最初に撃ったウォーターの威力を思い出す。

あの時は見事に湿地が出来上がった。

あのレベルなら、まあなんとかなるかな?


「神様!さあ、さっさとやっちゃってください!」


岩陰から覗くと、ガルーダのシルエットはかなり大きくなっていた。

後10秒もすれば此処へと到達するだろう。

迷っている時間は余り無さそうだ。


取り敢えず風の魔法であるエアーをぶっぱする事にする。

見切り発車だが、仮に倒し切れなくとも吹っ飛ばす事ぐらいは出来るだろう。

最悪でももう一発打ち込む余裕ぐらいは出来るだろうから、その時は諦めて死の破壊デスカタストロフで消し炭にする事にしよう。


とは言え、格好良く一発で仕留めたいので、出来うる限り極限まで俺は魔法へと魔力を込めた。


「喰らえ!」

魔法を発動させる。

その瞬間、突如頭の中に謎のアナウンスが流れた。


≪魔法の進化に成功しました。新たに誕生した魔法は神の英知アーカイブに記録されます≫


え?なに?

進化?アーカイブ?

急な出来事に目を白黒させていると、口が俺の意思とは関係なく勝手に動き出す。


「全てを切り裂け!次元を切り裂く刃ディメンションカッター!!」


ガルーダに向けて翳していた手から、赤黒い巨大な刃が生み出される。

その禍々しい刃は、バリバリと空間を食い散らかしながら高速でガルーダへと飛んでいき、その巨体を真っ二つに引き裂いた。


「な、なんですかあれ!?神様!?」


リピが空を――空間を引き裂いた後に残っている赤黒い跡を指さし叫ぶ。

それはまるで世界そのものに出来た傷跡の様で、今にも血が噴き出してきそうだった。


「怪鳥は倒した。さあ、出発しよう」


「え?あれを放っていくんですか?」


「ほっときゃそのうち治るさ」


俺は笑顔で嘘を吐く。

臭い物には蓋をするに限る。

俺はエアフライを発動させ、その場を逃げる様に急いでエルフの里へと向かう。


その際、2人にはしっかり黙って置く様に言い聞かせておいた。

その内治るし、変な誤解や嘘が広まっては困ると言って。


特にリピには強く強く言い聞かせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る