第2話

なんだろう


大学生になったら適当に単位を取って適当にバイトして


これが大衆派だと思い込んで周りにあわせている


私だけなのだろうか。


何がやりたいんだろう?

何のために今を生きているんだろう?


そんなことを考える日々



今日は太陽と雲が交差して、

まるで私の心臓みたいに動く


バイトでは棘のないいい人を演じている


みんなの雰囲気に合わせて笑っている


これが社会なの?



「初めまして!よろしくお願いします!」


ん?私に言ってる、、?


「よろしくお願いします!!」


ああ、また仮面の中の笑顔だ

醜いな、私


彼は先輩でいつも明るくて場の盛り上げ役だ


私も彼みたいにみんなを心から笑顔にできたらなんて幸せなんだろう


仮面を外した本当の私を


この人になら見せてもいいな。


いや、


見て欲しいな。


私は勘というものを信じないタイプだ

一目惚れなんて論外


でも


なぜだか彼には本当の私を知って欲しいと思ったのだ


ここから私の長い長い闘いが始まるのだった



next…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

約束 ぷりりん @puririn_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ