第55話

 花火大会が終わると、夜空はいつもの日常へと戻っていた。

 会場になっていた河川敷沿いの道路は帰宅する人々で溢れ、夏の終わりを告げているようにも思えた。

 これで夏休み期間に行われる定番イベントはすべて終わり。あとは二学期が始まるまでの残りわずかな日数を過ごすだけ。この一ヶ月半の間にいろんなことがあったけど、いい思い出になったと思う。誰かが「夏は儚いものだ」と言っていたようにまさにその通りなのかもしれない。クソ暑くて嫌だなと思うこともあったけど、こうして過ぎ去ってみれば、やっぱり夏はいいもだなと思ってしまう。別に夏だけに限らず、他の季節もそうなのだけどね。

 でも、私にとっては今年は特別なものになった。“初恋”にして現在進行形で今なおも好きな裕太くんに出会えたから……。

 彼と夏の思い出を作れたのはあの夏以来。鎌倉へ旅行に行ったり、先ほどのところで二人っきりで花火を見たり……あの頃の記憶がいっぱい蘇ってきた。

 それなのに――どうして裕太くんは思い出してくれないのよ!?

 これだけ思い出してアピールをしてたのにこの浴衣の柄だって、あの時と同じだからね!? わざわざ特注で作ったのよ? それにあの場所だって、元はというと裕太くんが教えてくれたんじゃない!


『僕の秘密の場所なんだ! 姫ちゃんには特別に教えてあげる!』


 とか、純粋無垢な感じで言ってたくせに何が「それにしても草ボーボーすぎるだろ」だよ。初めて来ましたみたいな反応をしやがって……。

 …………。


「どんだけ鈍感なのよ……バカ」

「あ? なんか言ったか?」

「何も言ってませーん。バカ」

「ああん? 誰がバカだコラァ!」

「うっさいバカ!」

「だからなんでバカって言われなくちゃいけねーんだよ……って、おい、逃げんな!」


 彼がまだ私のことを思い出してくれないのは悲しくて寂しいけど、それでも今の関係性で満足している部分もある。

 ――この時間がもっと続けばいいのに……。

 私には財力や権力がある。

 他の人からはお嬢様という地位を羨ましがられたり、妬まれたりすることも常にある。

 けど、私からすれば、羨ましいのはあなたたちの方。いくらお金があったり、権力があったとしても日常的な生活は送ることはできない。親の言いなりと言ってもいい。

 私自身、こんな生活なんて嫌だ。財力や権力、お嬢様という地位さえも捨ててもいい。

 その代わり……


“裕太くんが欲しい”


 そう思ってしまうのは強欲すぎるでしょうか。


【あとがき】

 やはり僕は八尺様にはなれなかったか……ぽぽぽ

 っていうか、夏過ぎるの早くね? 僕、何にも夏の思い出ないんですけど……。

 唯一の思い出と言えば……あとがきとかコメントの返信欄で「おっぱい」「ちっぱい」叫んでたことくらいですかね?ははは。


 本作もいよいよ夏休み編が終了しまして、次回くらいから二学期。新たな刺客? ライバルがでるかもかもかも

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る