あとがき


 こんにちは、あるいははじめまして。永瀬鞠と申します。ここまでお読みくださりありがとうございました。

 この小説は「結婚」というテーマに向けて書きました。『ピース』のときにも思いましたが、どうやらわたしは素直な恋愛話が書けないようです。ラブな結婚話がちっとも思いつかない……。

 なので兄の結婚が寂しい妹の心に焦点を当てたお話を書きました。いろいろなきょうだいがいると思いますが、このお話の二人は仲がいいみたいです。「彼」については軽い男に見えないようにちょこちょことサインを出したつもりなのですが、読者さんに伝わっているかどうかは作者の技量次第です。そして毎度ながら小説のジャンルに迷う。

 最近は3000字がさらさらと(ただし当社比)書けるようになってきて驚いています。長編で書きたいネタがいくつかあるので、そのうち、そのうち、と意気込みつつたぶんまた短編を書きます。

 最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!またお会いできるとうれしいです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

兄が結婚した。 永瀬鞠 @nm196

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ