「「「奴は四天王の中でも最強」」」;奴より強い勇者攻略

漆葉

プロローグ

第1話 奴は四天王の中でも最強!

 いつぞやの、どこぞの会堂にて、三名の者が集い、卓についていた。


「魔王アーザが聖剣の勇者にやられたらしい」

 屈強で巨大な肉体と、赤く鋭い目を持つ獣のような者が呟いた。


「うふふ…、四天王の面汚しだよねえ。あんな、剣に選ばれただけの人間に負けちゃうなんて」

 褐色の肌と真っ白な髪で、作り物のよう人影が笑った。


「ケケッ、とはいえ勇者一行も手負…アーザ殿も無様に負けたが、無駄ではなかったぞ」

 フードの内に影を落として顔を隠し、しわがれた老人の声がくぐもった。


「クク、とはいえ…問題だ」

「うん、問題ねえ」

「ケケケ、大問題ぞ! なにせ――」



「「「奴は四天王の中でも最強」」」


「だからな」「だもんねえ」「ですぞ!」

と、三名は互いに目も合わせぬままに言い合った。



 ――さて、

 四天王と呼ばれる巨悪が人類を支配する遠いどこかの世界のこと。

 最強の魔族である魔王アーザが人類との戦いに破れ、四天王は残り三名となってしまった。


 武王 バリィ

 屍王しおう ククス

 法王 ダーラウ


 三名はともに、自身の実力も、領分も、その配下たちの実力も、魔王のそれに劣っていた。ただの人間や有象無象の魑魅魍魎よりは遥かに強いから、という理由で、魔王に目を付けられて、四天王に数えられていたのである。世界のほぼ全てが四天王陣営が手中に収められたあとでも、魔王だけが別格であった。そんな四天王が、最大の勢力である魔王勢力を失ってしまったことで、残りの王たちは珍しく自主的に参集した。


 彼らに対するは、魔を討ち祓い、勇なき者を拒絶する兵器・聖剣に選ばれし、人類の最後の希望、『勇者』。

 すでに勇者は魔王を討ち、残るは三王と彼らの眷属のみとなり、魔族勢力は全盛期の半分にまで落ちた……それでも三人寄れば、はたして勇者に勝てるのか?

 今まで寄ったことの無い三王にはそんなこと、分かりはしなかった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る