手紙

バブみ道日丿宮組

お題:熱い光 制限時間:15分

手紙

 この手紙を君が読んでる時、僕はもう国境を超えて、遥か彼方に離れてるだろう。

 ずっと一緒にいるって約束したけれど、ごめんなさい。

 僕はやっぱり一緒にいられない。

 もちろん、君のことは好きだし、離れたくはない。いつまでも側にいたい。お腹の子だって君を父親として迎えたいと思うだろう。

 だけど、けれど、でもね。

 立派な人ほど、近くにいると眩しくて、周りの人間は地の底に落ちそうになるんだ。

 比較なんてすることないよと君はいうだろう。一緒に生きてくことに必要はないだろうともね。

 わかってる。

 でも、人間は比較する動物なんだ。

 生まれるこの子は当然君と比べられる。優秀な君の子どもはさぞ優秀なのだろうとね。

 そうして色んな人に注目されるだろう。

 そして憎しみを僕に向けてくるだろう。

 この子の親がこいつか、気持ち悪いな。

 そんなふうに思うはずだ。

 僕にはそれが耐えきれる自信はない。

 子どもよりも先にだめになるだろうね。

 君に迷惑をかけるわけにはいかない。

 だから、この子はひっそりと外の世界で育てて生きます。

 ずっと遠くに僕の血筋……銀髪の人間ばかりいる国があるらしい。

 僕はそこに行きます。

 君は追いかけてこようとするかもしれない。

 それは君らしくないよ。

 

 いつか。


 いつか僕の気持ちが変わったり、子どもが父親に会いたくなったら戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。

 僕はまだまだ子どもで精神が不安定なんだ。

 こうやって外に出たというのに、戻りたい気持ちも強くなってる。

 

 すごくいい加減だ。


 自分でもよくわからなくなってくるよ。

 でも、もうやってしまった。決めてしまったんだ。

 だから、泣かないでください。

 僕は君の中で生き続ける。

 僕も君を想って生き続ける。


 それでいいんだ。


 だから、さようなら。僕の大切な人。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手紙 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る