応援コメント

第381話 打診」への応援コメント


  • 編集済

    確かにやってること建国王だよね……。

  • 国など興して王になんてなったら自由が……。それにその立場で他国の悪人断罪王族貴族断罪とかやってたら問題になるような。

  • 国の上層部を滅しておいて残りの国民生活をどうするか
    無責任に放置することもできるがこの主人公ならやらないだろうね
    今までのような自由がなくなっていく

  •  今までみたく自由に他所の国に行って地図作ったりするのはスパイ行為と取られるしね。
     空を飛んだり転移したりして入国手続きしないとか先触れもアポも無く訪問したりとかは問題になるかな。
     国を奪うために命を狙われたり人質とって脅そうとしたりより一層狙われそう。

  • 着地点としては妥当かな
    それに国家という形のある社会集団を使えば女神達の地上での活動もしやすくなるし…
    問題は王であるロキがどこかの国の権力者や有力者を断罪したら、それがイコール戦争という事態になりかねないところか
    それを回避する手も無いわけじゃないけど…

  • ルエルはどうなったんだろう?
    見逃したかな?

  • 敵国と悪人に苛烈な存在となると串刺し公のようですな。魔王の名に相応しいかとw

  • 賛否両論あるだろうけど、着地点としてはおかしくない。国に縛られるのを嫌う勢も居るだろうけど、己の国ならばそれもアリかな、と。森の全てを領有するとすれば天然の防壁にもなる事だし、最も守りたい人々に対するこの上ない護りになるんじゃないかな。

  • ヴァルツの王族殺したところカットされてしまった。
    かなり話数かけてヘイト溜めたのにヘイト解消するシーンがあっさりだったりそもそもなかったりでスッキリしない。
    虐殺とか皆殺しとかの胸糞悪いだけの話あるのにそのとき感じたヘイトを解消したいのに……肩透かし。

  • まだどうするか答えは出してないみたいだけど、精神的に危うかっただけでなく立場も王になってしまったら結果的に魔王ルート一択なのでは??笑

    まあでも、そうなっても悪逆非道一直線ではなく例えば情状酌量をしないタイプの断罪が得意技な苛烈王になるだけで理性はギリギリ残してる気もするけど。笑

  • 国をおこすと何故そこを選んだのかって話になって弱点を晒すことにもなるよな...通信用の魔道具を住民全員に持たせるくらいしないとかな

  • 悪い話では無い…のかな?
    ラグリース以外に入国する時にデメリットがありそうだし、規模的に町長だから、ラグリースと仲が悪い国なんかは新国家と認めない可能性もありそうで一悶着ありそうだが、メリットも結構ありそうだよな。

  • 狭い区画だからマリーに優先的に狙われたりしないのかな?

  • いいように使われてはいるけど、結局パルメラはロキが守らなどうにもならないし、ヴァルツとかジュロイのこと考えると属国化は即効性のある一手ではある。
    人を抱えてしまってるんだし、見捨てることも出来ない。あとはロキ自身がどう思うかの問題かな?

  • 王ねー。
    これは「神待ち掲示板」で言うところの神。
    アッシー兼メッシー兼貢君兼奴隷の代名詞。
    王という冠(名誉?)をあげるから、〇〇してくれと便利に使い倒す気しか感じられない。
    滅茶苦茶舐められてる。

    何で要求してくるんだろう。
    日本人的に考えるなら、奴隷ではなく本来の神への感謝を示し祀るなら、人事は私たちが尽くします。どうか心安らかに「何もせず」見守ってくだされ。と首を垂れるのが筋じゃないかなぁと思う。

    勿論ロキへの捧げ物は書物で。

  • 強さを求めて悪を断罪していく目的だったのが、まさかの国興し。
    王様ですか。教会を建立したら、女神そのものが住んでそうな国ですね…。
    380話を超えても、まだワクワクが止まらないとか、恐ろしい作品です。


  • 編集済

    まさかの王様。
    ちょっと感動しましたわ.

    王宮の場所が不明とかになりそう(気の早い話だけど

  • あーアレですね
    大いなる力には何とやら…
    まあ派手にやったので仕方ないのかな

  • (魔)王様!w

  • すごい話になってきたなぁ・・でも、国を興したら、女神たちの神殿とか作ってあげられるな(笑)