応援コメント

第269話 昇格の話、だったはずだが?」への応援コメント

  • 舐めた態度してくる奴は、腕の一つくらい切り飛ばす剛胆さがほしいすね。


  • 編集済

    営業って一つの職業だけでも、
    業種によって営業内容も扱う商品等も違うので、ノウハウも違うし客層も違う。
    尚且つ営業能力もピンから切りまで、学歴云々も中卒から大卒、
    真面目から不良、いじめられっ子からイジメっ子、
    体育会系から文系、帰宅部から学級委員等色々な人が居ますよね。
    新聞の勧誘と、化粧品の売り込みが同じ営業スタイルかって辺りを考えてみたら理解しやすいかな?

    狭い視野で営業マンとはこうだ!!
    俺は営業マンとは何かを知ってるぞ!!
    みたいなコメント見てると、ホントに視野の狭い小さな人種達だなぁと思ってしまう。ドワーフの事では無い。
    其れ以前に営業マンに固執し過ぎてる。
    主人公が営業マンと言うのが売りの作品では無いですよ。


  • 編集済

    面白いです!応援してます。
    話の中で、精神が肉体年齢に引っ張られるというのも出てきてますし、ロキが成長してなくても、ゲーム脳でもお約束でも良いと思います。
    文句言ってる人はちゃんと読んでないのでは。
    途中で読者に流されて辻褄合わなくなったり展開が強引になったら凄く残念なので、作者さまには好きに書いて欲しいと思います。

  •  強くなるのが目的なら各国の蔵書のコピーを対価として貰えば?
     というより木紙と印刷技術を広めて本自体(頭の中にある知識や経験を)新しく増やして貰った方がありがたいけどね。

     流通も一々自分の時間を割かない方法のほうがいいよね。
     付与スキル習得して空間魔法を付与するとか、空間魔法の習得方法を公開するとか。
     道の整備や、車の改良や、熱気球や飛行機とか、冷蔵庫とか。


  • 編集済

    社会人が異世界転移して、初心を忘れてクソガキムーブを繰り返す話、ではなかったはずだが?

    そろそろ35歳になろうというおじさんが一切成長しない件。
    自重したくないゲーム脳がなんでここまで良いように使われてんだろ……
    イキる相手は下衆な冒険者とか犯罪者相手だけ。流石に書いてて悲しくならないのかな。

    まあ、個人的には展開が逆張りでウケると思って書いてるのかなと思いました。細かいツッコミしてくるオタクうぜーよ黙って読んでろプークスクス、みたいな。今、そう言う作品になってるのはコメント欄と応援数の低迷見てて分かります、よね?流石に。

  • 営業の設定は何のためなんですか?ここまで毎回良いようにされるなら大工とか何でも良かったですよね。なのになぜ会話術が命な設定にした?主人公は馬鹿だし、おどおどするし、相手の思惑をかわせるのは武力だけ。営業という設定がこの素晴らしい作品の面白さを何割も落としている気がする。ほんっとに勿体ないと思う。

  • この作品自体は面白くて好きなんだけど、自分の強くなりたいって意思があるにもかかわらず毎度こう相手に良いようにされてると不愉快になってくる。望んでないことはバシッと断れる方が主人公の魅力は上がる気がするなぁ。


  • 編集済

    ロキ本人も作中で自分には営業の才能は無かった的な事を思ってたし、やり手に転がされるのも仕方無いわなw

  • 営業職を活かす展開ならまだしも、ゲーム好きな主人公が強くなっていくという展開だけなら営業云々の色はいらなかったね。。
    無難にSEなり司書なり、会社員とかで濁しておいた方がよさげかなと。

  • 自社の商材を売り込むのが仕事なんだし、自分が得する案を提示するくらいはしなきゃな

  • 応援コメント欄に死体蹴りが並んでるのはちょっと..💧

    皆さま、ここは応援コメント欄ですよ。
    分かってますよね?

    営業について語る以前に、社会人として常識ある振る舞いをお願いしたいと思い、書き込みました。

  • 営業成績、毎月ビリだったんやろなぁ
    よくクビにならなかったな・・・

  • これは完全に断った方が良かっただろうに、

  • 職業と話術スキルが仕事していない件!(・–・;)ゞ
    ここまで何も関係しないなら、タイトルからも「営業」取った方が良いよ(ー_ー;)
    前職サラリーマン、職業サラリーマンでも問題無いから〜ヘ( ̄ω ̄ヘ)

    営む業(イトナムワザ)、商売人にとっての必須スキル、笑顔・話術・交渉・契約・金品管理・計画立案・スケジュール管理・市場調査・危機管理、それらを卒なく使えるからこその営業なのでは?(ー_ー゛)

    今回ギルマスが一枚上手なのは解るが、ずっと交渉事に関しては、相手の言いなりだったので、タイトルから乖離して行くイメージしか無い(^_^;)

    _(┐「ε:)_

  • 元へっぽこ営業がしっくりくるようか手玉にとられかた(対比されるような超有能営業な転生者マリー

  • 営業の視点で言わせてもらうと、営業は誰でもなれるけど誰にでも出来る仕事ではありません。今回の話の落とし方では営業では生き残れませんよ。
    私なら運び屋の話もランクアップの話も一旦拒否して帰りますね。向こうに頭を下げさせた上で、こちらの都合最優先でその時々に受けるかどうかを判断する様にします。

  • 営業適性は無かったんだろうなぁ

  • ホントに営業職?
    契約書は作ったの?

  • 営業マンが交渉で負けてますねw
    ギルマスはロキの機嫌を損ねた際のリスクを考えて無いのかな?
    行き着く先は魔王かもしれないのにね。