第2話 魔王様は、仲良くしたい!


「ミアちゃんが……魔王?」

「はい、そうですよ。あとミアでいいです」


 にっこりとする自称魔王のミア。


 いやいやいや、この美少女が魔王っていうのは流石に無理あるって。

 もしかして俺をからかってるのか?


「いいかい? 魔王っていうのは化け物みたいな見た目をしていて、全てを力でねじ伏せる奴のことを言うんだ」

「むー、怖くないし、そんなことしないもん」


 ミアちゃんは、頬っぺたをぷくーっと膨らませる。

 だからお前は魔王じゃないと結論付けたかったのだが、まだ魔王だと言い張るおつもりらしい。


「魔王魔王言ってると、本物の魔王が出てきて襲われちゃうぞー?」

「ミアも本物の魔王です」


 一生懸命訴えてくる。

 流石に十五歳には脅しは効かようだ。


「……えっと、俺を助けてくれた人は?」

「ミアです」


 ほう、この子が……。

 本当なのだろうか?

 まぁ《プロビデンスの目》でステータスを確認すれば、ハッキリすることだ。



――――――――――――――――――――


 ※一部表記を省略致します。


 【ミアリハーツ】

 Lv :895

 HP :57800000

 MP :37560000


――――――――――――――――――――



「……んんんんんんんん?」


 え、なんかレベルおかしくね?

 レベルの上限は100だよね?

 それ以上上がらないよね……?!

 しかもなんなのHP5780万って。


 興味を持った俺は《プロビデンスの目》を使って、情報をまとめたものを視界に表示させる。



『総括:種族人間。スキル《魔王の証》を持っているが、ギフトが別に存在するため過去何万人もの人間を殺した可能性がある。レベルは上限突破済み、魔術で戦闘を行っていると推測』



 おい……まじかよ……。


 俺は部屋のオシャレな窓から外を見る。


「どうしたのですか?」


 見たところ、ここはかなり高い場所のようだ。

 次にこの建物はオシャレでダークな大きな城ということがわかった。ミステリアスな雰囲気を漂わせている。

 さらに遠くに見える街では、魔族や獣人、さらには知性がある魔物と魔獣で賑わっていた。


 以上の情報から推測するに……。


「俺は魔王国内の魔王城の部屋に、魔王と二人っきりっていうわけか?!」

「そうですよ~」


 またもや耳に生暖かい息が当たる。

 背筋がぞわっとした。


「うわぁぁぁぁ!ㅤ殺さないでください!!」

「え、殺すなんてそんな――」

「俺はまだ生きたいんだぁぁぁーー!!」


ㅤミアちゃんはムッとした顔で、俺をベッドの前まで引っ張った。


「やめろ離せー!!」


ㅤベットに押し倒される。

ㅤその上にミアちゃんは、またがってくる。


ㅤさすが魔王、大胆な……!!


「ミアはアディス様には危害を加えません。ただ仲良くして欲しいだけです!!」

「し、信じられるか!!」

「どうしたら……信じて貰えますか?」


ㅤ顔を近づけてくる。

ㅤうわ甘くてめっちゃいい匂い。


ㅤ魔王と言えど、こんな可愛らしい子にこんな近づかれたら……。


「あ、ごめんなさい……」


ㅤ俺が照れてるのを見たからか、ミアも顔を赤らめて女の子座りをした。


(今だ。なんとしてでも、ここから逃げ出さなくては……)


ㅤ俺の体は勝手に動いた。

ㅤベッドから飛び起き、扉に向かって走る。

ㅤそのまま扉を勢いよくバン、と開けて部屋から出た。


「ア、アディス様?」

「うおおおおお、ぜってぇ捕まんねぇからなぁぁ!?」


ㅤ部屋の外には、予想以上に広い空間が広がっていた。


ㅤ床にはレッドカーペット。

ㅤ天井は高く、シャンデリアがついている。 

ㅤ沢山の絵画や幅が広い階段がそこら中に。

 そしてなんと噴水まで……!


ㅤあれ、人間の王が暮らしているお城よりも立派じゃね?


「魔族だ……」


ㅤなんとメイド姿の美しい魔族達が、走る俺に注目しているではありませんか。


ㅤや、やべぇ。胸でけぇ……じゃなくて早くしないと殺される!



「あれ、あの子ミアリハーツ様が連れて帰って来た人間じゃない?」

「そうかもしれないわね、どうして逃げてるんだろう?」

「やっぱ私達怖いのかな……」

「人間さん! 私達は怖くないよ!!」


ㅤん、なんか言ってるな。

ㅤだが無視だ無視。今はこの城を出ることだけを考えろ。



ㅤしかし逃げ始めてからしばらくたった頃。

 コーヒーを運んでいたメイドにぶつかってしまった。


「熱い……!」

「す、すいません!!」


 メイドは倒れ、服はコーヒーまみれになってしまった。

 危ない、早く水をかけないと体中火傷を負ってしまう。


「すぐに冷水を持ってきます! 待っていてください」

「アディス様、みーつけた」

「ひっ!!」


 水を探しに行こうとしたが、ミアが俺の後ろに現れた。

 メイドはミアの名前を涙目で呼ぶ。


「ミアリハーツ様ぁ……」

「た、大変! コーヒーをこぼしてしまったんですね。大丈夫です! 任せてください」


 すると、ミアは詠唱をした。


「《ウォーター・ヒール》」


 数えきれないほどの小さな水玉が空中に飛び回り、そのメイドを包んだ。

 まるで芸術だ。


「や、火傷をしてない……それにコーヒーの跡も」


 え、まじ?

 流石魔王様。一つの魔術でコーヒー跡まで消せるのか。


「痛みが消えたようで良かったです」

「ありがとうございます! ミアリハーツ様」


 いや魔王の鑑だな?!


 国を滅ぼしに来たミア以外の魔王も見たことがあるが、自分の配下の首を取ったりもう散々だった。

 それに比べて、ミアは魔王なのにも関わらず、従者を自分と同じ目線で見ている……多分。


「捕まえましたー!」


ㅤ捕まえられちゃった♪


 ミアは正面からギュッと抱き着いてきた。

 だが俺は抵抗をしなかった。

 もしかするとミアは他の魔王とは少し違うのかも知れない。

 というか恩人を怖がるのは失礼だしな。

 信じてみよう、この少女を。


ㅤあと、上目遣いでこっちを見るな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る