陽の当たる場所

勝利だギューちゃん

第1話

「暗いな・・・」


真っ暗だ。

何も見えない。


まあ、僕は眼が見えないんだが・・・


ここへ来てから、何年かな・・・

あっ、6年だ。

でも、僕の感覚だと、もっと長い。


ここは、居心地がいい。

食べるものには困らない。

親が用意してくれていた。


でも、守ってはくれない。

もう、この世にはいないのだ。


ここへ来たときは、たくさんの兄弟姉妹がいた。

でも、その殆どは死んでしまった。


僕は、運よく生き残った。


でも、この場所ともおさらばだ。


今日、僕はこの場所から出る。


そうなると、わずか数週間しか生きられない。

運よく長生きできたとしても、せいぜい一か月。


でも、それでもいい。

僕の命は、子供たちが受け継いでくれる。


それさえできれば、もうくちはててもいい。


僕はセミ。


さあ、行こう。

地上へ・・・


神様・・・

ここまで生かせてくれて、ありがとう。


わがままを言えば、せめて結婚するまでは、この命がありますように・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陽の当たる場所 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る