親の再婚相手の連れ子がSSR級にかわいくてヤバいくらいにキレイな義姉なんだが 〜こんなヤバいほど優しくてかわいい義姉で俺は溶けてしまうんですけどぉ!〜

白石こゆぎ

第1話 お姉ちゃんが出来るぞ

俺は父さんと対面して座ってる。父さんから話あると言われて今ファミレスにいる。

全く理解が追いつかない。いったい何を言うんだよ?


「悪いな、勉強とか色々やることあると思うけど」

「なぁ、父さん。話ってなんだよ?」

「真希、お前はバイトしてるよな。もうそろそろ契約が切れるんじゃないんか?」


俺は家庭を支えるためバイトをしている。そして今日でバイトの契約は終わった

だから、次のバイト先を探さないといけない


「あぁ。けど探す」

「いや、もう大丈夫だ」


何を言ってるんだ?父さんの頭はおかしくなったのか?バイトをやらなかったら、家にお金を入らなくなって苦しくなるはずだ。どうしてそんなことが言えるんだ


「何を言ってるんだよ父さん!なんでそんなことを言えるんだよ」

「真希、落ち着いて聞け。今から言う言葉でお前も分かるはずだ」


俺はそう言われて少しドキッとした。そうだ、こういう話を聞く時は落ち着くのがイチバンだ。冷静に対応をしろ


「真希。お前にお姉ちゃんが出来るぞ」


え、お姉ちゃんだって.....?それってつまり、それって....その意味って

もしかして、え?


「再婚したのかよ?」

「そうだ。相手に連れ子がいるが、真希の一個、年上だ」

「え、ちょっちょ.......ええええええええええええええええええ!?」

「それで、もうそろそろ身支度して家も引っ越すぞ。相手の人間はこういったらアレだが、お金持ちの人なんだ。それで新築の一軒家に住むことになった」

「うええええええええええええええええぇぇ!?」


再婚、お姉ちゃん、新築もういったい何が起きてるんだよ!?頭の処理が追いつかなくなったぞ。マジでどーなってるんだよ。父さん、頭イッちゃた?大丈夫そう?


「ちょいと、いいかい?どうしてそうなった!?」

「男二人だとなんか臭いから、結婚したいって思ってたら友達の紹介でその今の相手を見つけたんだ」

「なんだよ!その理由!?頭おかしくなったのかい父さん」

「これから、お前のお母さんになる人はすごいキレイだぞ」


あぁ、ダメだこりゃ、会話が成立してない。相手は宇宙人か、なんかなんだろうな

父さんと話すの久しぶりでよく分からんところがあるけど、そうはならんやろ


「わかった、もう良いわ。お前」

「親に向かってお前はないだろ!」

「ごめん、それは失言だから申し訳ないです。とりあえず、その連れ子っていうのもどういう人間なのかも知りたい」

「かわいい女の子だったよ。お前と同じ学校通ってるから一緒に行くと良いぞ」


かわいい女の子、同じ学校......それってヤバくね?!ってか一緒の学校っていうのがヤバ過ぎるだろ。

同じ空間にいるのは家だけって思ったけど違うのかよ!?マジどうしよ、なんか心臓がバックバックに打ってるしヤバい。語彙力なくなるほどヤバい


「どんな人なんだよ?性格的には」

「初対面の時でもすごくニコニコしていたよ。明るく優しい印象だったよ。あと、真希の写真を見せたら目をキラキラさせて早く会いたいって言ってたよ。かわいいとか言ってたし」


すでに俺は気に入られてるのか!?バイトで家計を支えることばっかで女の子と無縁だった俺がそんな年上のかわいい女の子と一緒にいれるのか?絶対なんかの夢でも見てるだろ?


「俺はすでに気に入られてる....?」

「まぁ、そうだな。でも良くないか?性格の悪い姉より優しくて性格の良い姉の方が良いだろ?」

「ま、まぁ....けど、それは父さんの前でそういう顔をしてるだけの可能性はあるぞ」

「まぁそれも、ありえるにはありえる」


それにしても、ちんぷんかんぷんだな。まだ頭の理解が追いつかない感じがする。

でも今の現状をまとめると、再婚して、義理の姉になる者がいる。そして引っ越すと

まぁまとめると分かるけど、あまりにぶっ飛んでる話だな


「それで引っ越しとかってどうなってるの?」

「あっちはもう済んでいるみたいだ。それで俺はもう引っ越しはだいたい済んでる。あとはお前だけってところだ」

「引っ越しするんでしょ?だったらさ、机とかどうするの?」

「あぁ、安心しろ。机とかは引っ越す家にある。全部あるから安心しろ。お前は身の回りにあるものを整えて持ってけばいい」


マジかよ、とんでもないな。じゃあ、家で使っていたオンボロ机とはおさらばなのかよ。けど、最近妙に物数がちょっと少ないと思ったけどそういうことかよ!


「それで引っ越しっていつやるの?」

「明日だ」

「えええええええええええええええええ!?」

「朝に片付けしてお前の新しい家に行くんだぞ。だから今日は早く寝なさい」



もう駄目だ、これから一体何が起きるっていいたんだよ。とりあえずもう精神的にキツい。明日、引っ越しか....えぇ?マジでどうなってるのおおおおおおおおおお!?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る