聖剣、抜いちゃいました。

さぼてん

トラック1 轟々咆哮、氷の刃

プロローグ

「あ……う……」

白い吐息を吐き出しながら、男は声を絞り出す。血にまみれた手を伸ばした先には、泣きじゃくる少年の姿。


「やだよ、死なないで、父さん!」

すがり付き、必死に呼びかける少年。それが無意味なことは、彼にも理解できていた。

だがそれでも、止められない。

死なないで。死なないで。喉が裂け、血を吐いても尚、叫び続ける。


「強く……生き……ろ」

しかし無情にも、別れの時は訪れた。男の手が、少年の頬を撫でたその刹那。


ぴきぴき、ぱりん。男の全身はたちまち凍り付き、無数の破片となって砕け散る。

同時に、より一層大きくなった少年の嘆きが高く、轟く。


少年のその手には、氷を纏った剣が握られていた――





「……うぉあっ!?」

絶叫ともとれるほどの大声を上げ、俺は目覚めた。カーテンの隙間から差し込む日の光に、朝の訪れを感じながら、あれが悪夢であったことを認識し、頭を軽く振る。

「ったくもー、朝っぱらから縁起の悪いもの見せんなっての……」

誰にも届くことのない文句を吐き捨てながら、俺はベッドを降り、鏡を見た。


「もう、16年か」

鏡に映ったその姿を見て、呟く。そこに映る像はただ一つだったが――俺には二つの姿がはっきりと見て取れた。

一つは、フードの付いた服を着た黒髪の青年――ヨロイ・ジン。

もう一つは、ロングコートを着た銀髪の青年――ジン・レクスウオード。

その二つとも、よく見知った顔だった。それも当然だ。

俺には、二つの人生の記憶がある。

地球、日本で過ごした20年の記憶と、この世界――『メモリア』で暮らした16年の記憶。

言うなればそう、「異世界転生」という奴だろうか。

物語の中の出来事でしかないとばかり思っていたが、実際に我が身に降りかかると、何とも奇妙なものだ。

そんなことを考えていたら、ドンドンと戸を叩く音。続いて俺を呼ぶ声がした。


「ジンさん、そろそろ下りないと遅れますわよ?」

いかにもなお嬢様口調で俺に声をかける、ドアの向こうの女性。

彼女はロゼッタ・スティングス。同居人――とでも言えばいいのだろうか?

「わかってますセンパイ!先、行っててください!」

俺は返事をすると、急いで着替え始める。

何をこんなに急いでいるのか?その理由は、すぐ明らかになる。

着替えを終えた俺は目をこすり、階段を駆け下りる。


「こぉらジン、ギリギリじゃねぇか」

ちょび髭の似合うダンディな男が、軽い口調で俺を叱る。

「おやっさん、すんません!バリバリ働きますんで、勘弁してくださいっ!」

「おっ、言ったな?じゃあそうしてもらう、っぞ!」

「へへへ……うっす!」

俺の額を軽く指で押し、おやっさん――バイセンは笑みを浮かべる。


「さ、それはいいとして!」

手を叩き、おやっさんが叫ぶ。それを合図に、俺は気を引き締める。


「今日も一日、笑顔でいこう!カフェ『スターズ』、開店――っ!」

「いよっしゃあーー!」


こうして今日もまた、異世界における俺の日常が幕を開けた――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る