応援コメント

153_無力と無価値」への応援コメント

  • エミリー、応援してるぞ!
    なんとかここからヒロインレース逆転できないかな?

    他ヒロイン全員死ねば行けるか?


  • 何度見ても魅力のない面々……
    イェルドが一番マシか、前々から。

    それにしても、男キャラはどんどん魅力的なキャラが増えて(は散って)いくのに、女キャラは一人もパッとしたキャラいないな。

    今時の下らんテンプレに逆らう方針は大歓迎なんだが、これに関しては逆側に偏ってても、同じく微妙なのでは…と思う

  • 自分らがいたら勝てたとかバカがいるな。
    第五の連中はクズ女が片手になって無様に
    命からがら逃げてきたの忘れてるのか?
    コイツらが無様にロルフにやられるの楽しみにしてます!


  • 編集済

    第五には魅力を感じないからどうでもいいかな。
    第一の彼女がいい。

  • エミリーは時代と状況に振り回される哀れな女性であることには違いないけど、
    だとしても騎士団長なんだから「哀れな女性」であることが許されない立場であるって話ですよね。
    だって騎士団長の立場としてロルフを切り捨てる決断をしたのも、
    その判断時に情報の精査を怠ったのも、
    その状態で幹部達の意思に流されたのも自分自身なんだから

  • エミリーと妹はアルフレッドみたく洗脳解けるか、ぐだぐだ行って殺されるかなんだろうなぁ、、、

  • 民の1人1人は賢いことも多いのに民衆となると一気に頭が悪くなることが多い

  • 加護なしとバカにしてきたのは民衆もだろ。
    さすがに無責任だわ。

  • ロルフとエミリーの邂逅は
    一番のテーマなのかな?

    不器用な2人だと思います。
    それだけに悲しい

  • 今更止められんよ。
    ヴァルターやグンターなどの戦場に散っていった戦友が居るし、将軍という立場であり、多くの部下の命を預かる立場にいる以上、中途半端な判断は仲間の死に直結している。

    エミリーやロルフの妹の心の内の葛藤がどうであれ、ロルフは既に選択して決断している。
    今更、説得されたくらいで止まるわけがない。
    神疏の秘奥と女神信仰を根底から破壊しない限り、止まりようがない以上、戦う以外方法は無いよね。

    ロルフの居場所は既にあるし、帰る場所も出来た。
    追放しておいて今更、謝罪するから戻って来てくれと言われて戻るわけがない。

  • クロンヘイムは桁違いに強かったもんなぁ。
    キャラ印象でエイミーは過去を追い求め、ロルフは未来に進む印象があるけどこれからどうなるのかな。

  • > 自分はここに至ってなお、何かの所為にしたいのだ。
    > その浅ましさが惨めであった。
    って自覚した直後に
    「傷つけあう」(自分もロルフに傷つけられた)とか
    「力がなかった」(信じなかった心のせいじゃなくて力がなかったせい)
    とか言っちゃうのほんま

  • 3巻買いました。4巻も買います。

  • これは一般人女性のファンが増えるw

  • 一般人女性おそろしい口撃力ww

    何個か下のコメでも書いてはるけど3巻の描き下ろしホンマに最高やった!

  • 無実の罪を被せて追放しておいて都合が良すぎるな。
    戦場で倒されるのが楽しみだ。

  • 相変わらず上手いなあ、でも市民女が無意識にザクザク刺してくるのはワロタ、とはいえ常識というか洗脳された世界ではエミリーは生きにくいわな_(┐「ε:)_

  • ここから一話の追憶に繋がっていくんですかね?楽しみだ。

    悪気の無いざまぁはダメージデカい笑笑いいぞもっとやれって思いながらも第五の連中はホント能天気。舐めてた同僚が腕バッサリやられて帰って来たの忘れたんかい。

    3巻買いました^^書籍版の書き下ろしが凄くいい。あれだけでも買って良かったです。

  • 再会は戦場で…でしょうねぇ
    エミリーも気にしてはいるけど難しいところではあったからなぁ
    だけどそこからどうするか決めるのは自分だったわけで…後悔先に立たずですね

  • もしかしてエミリー&フェリシア人質にして投降を呼びかけるとか、って展開はないよね?
    あの王女様がそんな無意味な策を取るとも思えんが、周りの事情を知らない方々ならやるかも…


  • 編集済

    今のままじゃ第5騎士団は全滅必至で、エミリーも迷いと罪悪感がある状態でロクに剣も振れないだろう🤔フェリシアは兄と戦う理由が全く無いから、普通に王国から離脱するだろうな。個人的にロルフがエミリーを容赦無く斬り捨てる展開になる可能性が非常に高いと思う💦死の結末なら、せめて主人公の冤罪だけでも晴らしてから散って欲しい。

  • とはいえよ
    王国の一般常識から見て忌避される加護なしで散々落ちこぼれとしての醜態を日常的に見た上にテロリストになった男を今なお想い続けられるエミリーはもの凄く情が深い女だと思うけどなぁ
    真面目で不器用なだけでしょ
    他の女だったら虐められてるだけで恋心が冷めてもおかしくないのに

  • あの境遇の中でのやり取りや出来事も含めて、エミリー1人に全部背負わせようとするような世界は流石に気の毒になるわな

  • エミリーが望んでいた未来を見るためには、せめてロルフがいた時に魔力抜きでの戦闘訓練とかで価値を示させるしかなかったのかなぁ、と。
    本人も思ってるけど、価値を与えられるばかりで、何もしてこなかったんだよねぇ。

  • エミリー悪く思われがちだけど、普通に可哀想なんだよなあ。

  • 王女の命令で、今度は、第5騎士団が送られる???

    続きを楽しみにしています。

  • ただ淡々と事実を述べているだけが全て、元婚約者へのザマァになっているのに、凄いリアリティを感じるのが、上手いなぁって思うよ。

  • ロルフの過去の活躍が正当に評価されろとまでは思わないけど、
    せめて冤罪だけは晴らして欲しいなあ


  • 編集済

    エミリーにも幸せになって欲しいですが、流されるままでは厳しいのでしょうね......
    キャラデザが薄幸過ぎるのがまた......

  • エリミーちゃんはダメそう……

  • 徐々に信じていた事が全て間違いだったって知ったらどうするだろう。