応援コメント

83_覚悟のもとに」への応援コメント

  • 兄妹で戦わなければならないのは悲しいが、
    フェリシアに従って投降したとしても状況からしてロルフに幸せがあるわけないよなあ。
    腫れものに触るような扱いを受けて騎士団時代のように雑用をこなして下男のように生きるか、最悪土蔵に一生閉じ込めておくような未来しかないでしょ。
    ここは実力を見せるしかない!

    最高です!盛り上がって来た!

  • 決意とは、ただ自らの魂に火を灯す行為を言うんだ。そこに相応も不相応も無い
    なんてかっこいい言葉なんだ。


    元婚約者は間違えすぎだから論外だけど、
    フェリシアには同情の余地はあると思う。兄妹だしなあ

  • いやさ妹を糾弾するのは容易いさ。

    でも

    宗教と密接に結びついた選民思想を利用する国家に育ち
    騎士団の連中に犯罪者の親族のような色眼鏡でみられながらも騎士団で自分の実力で上がってきた。
    そして国家反逆の現場で兄と再会

    こんな思春期を過ごしまだ若い妹が自分の信じてる社会や世界に凝り固またっておかしくないし
    兄を諭さなきゃって思うでしょ。

    だいたいウチラの世界でも人道とかの概念なんて最近の事だし
    つい150年前に白人国家が植民地統治に反乱した現地人を大虐殺して恐怖に勝る統治無しとか言ってたんだから
    架空世界とはいえ妹さんが兄の思想を理解するのは難しい。

  • 妹の発言は、「ペットはペットらしくしろ」かな。
    何故それが通じると思うかな…。
    まぁ、「努力する加護無しの兄」と「加護ありの遊び人」を見て
    ナチュラルに兄の方が人として格下と見なすのだから仕方ないね。
    素直に都で加護の大きい連中へ股でも開いてればいいのに。

    やっぱり首でもスポポンして欲しいな。

  • 人は信じたいものを信じる。
    真実から目を背けて、自分の中の妄想に縋り付いて現実を直視できない(したくない)妹という印象

    気持ちは、わかるけどねえ・・・悲しいけれどこれ戦争なのよね。

  • 悲しすぎるな。マジで。色々悲しいわ

  • 金曜日♪ 金曜日♫
    今日は楽しみな金曜日♬

  • 気持ち悪い妹君だな。
    エミリーとかいうのも気持ち悪い。
    この気持ち悪さが払拭される瞬間を今か今かと待ち望んでしまうんだよな。
    ストレス系エンタメ!

  • ロルフなりに伝えたい意志が加護の世界で生きる妹に伝わらないもどかしさがスゴい。
    すれ違いじゃ済まない程違い過ぎる価値観が残酷でエグい。
    ただロルフの信念が試されてるだけならこの戦いは楽勝だけど、妹がどうなるのか・・・
    今・・・めちゃイケだろ!!

  • >「……裏切るんですか? 私たちを。愛した女性を。血を分けた家族を。行き違いはありました。でも、すべてに背を向けて去るのが正しい在り方なんですか?」
    このセリフすごいよね
    一方的に決めつけてロルフ側から錯誤したことは一回もないのにお互い様みたいな口ぶり

  • 妹も自分が信じるべき道を進んでいるわけだ。信念があると言う意味で兄に似ていると思う。


    個人的に、悲劇のヒロイン的な立ち位置で、安易に死んだり、仲間になったりしないで欲しい。

    このやりとりは時間をかけて話を紡いでほしいです。

  • 一番気になっていたのは娼館に行ったかどうかでしたは底抜けに間抜けでかわいい。
    組織で役付きになるような資質は本来ないんだろうなぁ。
    これは団長も同じだけど。

  • 戦の終結は敵軍の将を討ち取るのが定石。
    撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけなのです!

  • 物語ターニングポイントと思えます
    どうなるか楽しみです

  • 今まで対剣士とか近接系が続いてきたわけだけど、ここでついに魔導士と対峙するのか
    対魔導士の相性をどう設定してくるのか楽しみ

  • この戦いの結果が今後の展開を左右しそう
    徹するのか温めるのか・・・どちらの展開もありそうなので楽しみに次回を待ちます

  • 妹=サン、サヨウナラw
    死亡フラグ踏み抜きまくってる気がしますが果たしてどうなるか期待

  • いよいよかぁ…想像以上に歩み寄る余地が無さすぎた…。続きが待ち遠しいです。

  • 上から目線の説得じゃ、今までと変わっていないからな妹よ。兄妹なら対等な目線で話し合って欲しかったな…、それでもロルフは8分殺しくらいに留めそう。

  • 主人公の血を分けた兄妹を殺すことになったとしても信念を曲げない姿勢が凄くいい。

    犠牲は付きものだよ、さよなら妹ちゃん!

  • 三国志みたく、ロルフが妹の首をとってバックマン家に塩漬けで渡したら面白いんだが。
    あれは戦争では残虐性を見せるとともに相手の戦意と冷静さを奪う合理的な方法。

  • 妹さんきっちりと再起不能にしましょう

  • この時を待ってました!

  • 妹から普通の情を感じない所に世界の歪みを感じるなぁ

  • ロルフの覚悟も分かるけど、この世界の価値観をもって生きてきた妹達と分かり合えないのもかわいそう、とりあえず金曜日が楽しみです。頑張ってください!

  • 「エミリー姉さんが、どんな思いで手を差し伸べたと思うんですか!!」

    ここが一番モヤっとする
    まあその辺環境だけじゃなくロルフにも言葉足らずとか原因があるんだけどさ


  • 編集済

    更新が待ち遠しすぎる
    こんな面白い話他にあるか?
    クソみたいなラノベよりこの話をメディア化してくれぇ!

    妹も幼馴染もこの世界の歪んだ常識に自分の本当の想いを押し潰されてる状況で苦しんでるからな。
    誰にも理解されないけど本当の意味でロルフは彼女達を含めた人類を救おうとしてるんじゃないかなー。
    言葉足らずで不器用なロルフさん、お前はかけがえのない妹だって気持ちだけは伝えてやってくれよ。

  • やめろ!一日10話くらい更新してくれ!!
    王国のバカ娘2人は確かに神の目線だとバカにしか見えないけどこの世界ではそれが常識なんだからロルフが責められるのは仕方ないんだよな
    ロルフは折角頭がいいのだし無力化してどうにか魔族陣営へお持ち帰り出来ないかな?
    王国を倒すとはいっても魔族と一緒に人間を滅ぼしたいわけではないとは思うので…

  • もう、面白すぎ!!この素晴らしさを伝える語彙力がないのがツライ。

  • ロルフさん、妹と対話する気がないなと感じる。現実がと抽象的な言い回しだし、査問会と状況が違うのに真実は語らないし。言葉では四肢では済ませないと言ってるけど、本当に覚悟があるのか先が楽しみです。

  • マジで最高すぎる
    金曜日が待ち遠しい…

  • これで妹が魔法にどの程度頼ってきたかが明確になりますな
    魔法以外も鍛えてればある程度やれるだろうけど、
    頼り切りだったとしたらもうボッコボコになりそう

  • 常識という前提が違うのですから彼女は否定するのは当たり前ですね。
    ロルフの方が非常識なのは間違えないです。

  • 現実に立ち向かうって言葉を改めて言葉にし、その後でにその現実を形作っている加護持ちの恐ろしさ、重厚感が出ててマジで良い。ロルフの人の在り方って奴を妹に、王国に、そして現実に見せつけてやってくれ

  • やっぱりロルフはカッコいいなあ・・

  • 人は信じたい物を信じるって事の典型だなぁ。
    常識の外過ぎて思い浮かんでないんだろうが、加護の有無に捕らわれすぎててロルフが加護を無効化出来た時に、純粋な技術だけだとどれほど強いか見ていない。

  • とりあえず、週に8話位更新してください!

  • 信じたくはないと言うということは結局信じてないってことですよね。
    冤罪だとは欠片も考えてないと。

  • 最高!金曜が待ち遠しい

  • ふぅー!
    最高!

  • 次回が待ち遠しい!

  • あまりにも加護に引っ張られすぎて、人間側にきちんと人を見るってのをしてなさすぎて。

    いつぞやの姉弟といい、この妹といい、これだけの敗戦続きに関わらず自分は勝てるって思い込み過ぎてるのが何だかなーだな。

  • 妹をそこまで愚かとは思わないが、やはりこうなってしまうか。