応援コメント

82_収容所突入2」への応援コメント

  • ロルフに感情移入してたらフェリシアにイラっとくるのは当然でしょ。
    年月が経ってるとはいえ命の恩人に無力とか失望とか失礼過ぎる。

    でもロルフの両親があっさり息子を見捨てたことに比べるとまだ情が残ってるのは王国の常識を考えると奇跡的。

    なんだかんだ、フェリシアとエミリーが絡むとイラっとしながらも俄然面白くなるので嫌いになれん。

  • 加護を髪の色にでも置き換えたらいい。
    生まれつき色素が薄いだけで、努力は無駄。
    功績は認めない。自分らの尻拭いはして当然。
    評価は「無能」でなければならない。
    妹の発言はそういうこと。
    そして、心を痛める私は悲劇のヒロインってね。

    言葉は通じても会話にはならないね。
    思考回路が違い過ぎるし、矯正には歳喰ってるから
    首でもスポポンってしてくれないかな。

  • 妹君におかれましては、拗らせてひたすら面倒くさい存在と化してらっしゃるご様子

  • 意思があって言葉が喋れて、コミュニケーションを取れる存在を「ゴキブリ」扱いしてる人類がおかしいって言ってるんだよ
    妹のことを皆が嫌ってるのは、魔力がない兄を忌避してることじゃなくて、自分は加害者側なのに悲劇のヒロインぶってるところなんだよ

  • 妹がこんなに嫌われてる理由が分からない。
    おかしいの世間一般から見れば兄の方だからね?

    魔族をゴキブリとか嫌いな生き物に置き換えて、全体を見直してみなよ。
    魔力ないのはニートとか浮浪者みたいな感覚で見てみなよ。

    読者として主人公は好きだけど、人類側の感覚で主人公を見ると皆、妹と同じ視点にならんか?

  • 妹と戦って妹が仲間になって、なんやかんやで人類側の仲間が次第に増えてゆき、共に人類を神の洗脳から解放していく。というお決まりのパターンが見える。
    それでもかまわないけど、どうせなら良い意味で裏切って欲しい。
    ここがこの物語の方向性を決める一番重要なところですね。

  • え?妹ってそんなにクズか?魔力があるのが当たり前で無い人は忌避される世界ならそうゆう思考になってもおかしくはないのでは?


  • 編集済

    擬音の指摘ありますが、使ってその場のノリや臨場感が出ればあっても良い気がします。新しくスタートしてからの戦闘の描写は少しザックリしてるけれど、事象の前後に細かな雰囲気や聴かせたい音があるなら擬音炸裂しても良いと思います!楽しちゃダメだけどね!

  • めっちゃ楽しみな展開になりましたね。
    結局のところお互いがお互いを説得できる要素を持ってないので、致命的な展開ですね。

  • 妹を切るかどうかかなり難しい気がする。
    勝手に期待して勝手に失望してって言う意見も分かるけど、何万人に1人の規模じゃなく現状種族に1人の異端児、しかも宗教上卑下される方の特異性を持った兄の味方をするのが正しいかと言われると違う気もする。

    どう収めるのかとても楽しみです

  • サヨナラ妹さんカウントダウン開始、合意とみてよろしいですな?

  • 次回、第三部最初の山場。
    屍山血河を貫けるかで読者の好みが分かれそう。
    読コメのノリ的ヒロインのシグさんが○飛に見えてきたからか、主人公が○羽っぽい某に思えてきました。

  • コンプレックスの塊の妹さん好き

  • 本質的にブラコン

  • 妹が支離滅裂すぎて好きになれない

  • 今は何も見えない、と言うけれど、ロルフは何も変わっていなくて、ただ自分が見ようとしていないだけじゃないのかね……

  • うーむ…正直妹ちゃんは死んでもいいクズだけど、兄弟としてどうなるか…改心するのかな?

    続きが凄い楽しみ

  • 妹を切る!!

    ほんとに切るのか?(>人<;)

  • 実妹を切るのか、どうなるのかまったくわからん。

  • 元婚約者も妹も祝福って本人にはどうしようも無い要素で失望して本人を全く見てないんだよな。
    誰よりも誠実で有能だったのに祝福って下駄を履いてないから飼い殺しされ、意見は黙殺、果ては冤罪まで負ったのにこれ以上なにを妹は求めてるんだ。


  • 編集済

    妹の言い分は置くとして、ロルフがどう動くか楽しみ。
    覚悟をもって人類を裏切ることを決めたロルフが、対立する妹にどう臨むのか。自分の意思を正しいと行動する者って燃える。


  • 編集済

    和解してとは言わないけれど、せめて関係改善のキッカケになれば良いなぁ。 このままは悲しすぎる。

  • 妹のメンタルがボッコボコになることを期待

  • アツいぜ

  • 久しぶりの妹のクズ思考!(笑)

  • ただざまあされてすっきりするような作品じゃないんだよね。袂を別つことになった兄に何を思うのか

  • ついに!邂逅!

  • ついに兄妹の対面きた!!
    そして、会話になるのか気になるw

  • 続きが気になりすぎてやばい…
    明後日が待ち遠しい…

  • 妹きたー!