魔王と勇者

配信:魔王城完成記念生配信

 ――『勇者様』と呼ばれていた青年との邂逅の、翌週の日曜日。



「準備はいいか、防衛の要点は映すなよ?」

「うむ、見せたらダメな場所はしっかり頭に叩き込んだ、大丈夫じゃ」

「よし、それじゃマギウスオーブ飛ばすそ、いいな?」

「ああ、いつでも良いぞ」


 クリムが頷いたのを確認し、時間ギリギリまで最終チェック作業を行なっていたリュウノスケが離れていく。


 そうして――実に半月ぶりとなる、ルアシェイアの新居城完成記念生配信がスタートした。






「……アディーヤこんにちわ よく来たな人間ども、我はクリム=ルアシェイア。このギルド『ルアシェイア』の主人である」



 コメント:アディーヤー!!

 コメント:待ってたー!!

 コメント:まおーさま久しぶりー!

 コメント:おや、様子が……?



 差していた日傘ごと振り返り、軽く膝を折っていつもの挨拶するクリム。

 久々に配信告知したこともあり、早々に勢いよく流れていくコメント群に気を良くしながら、クリムは暗記してきた今日の目的について読み上げる。



「しばらくご無沙汰しており、大変すまなかったな。本日は趣向を変えて、外、我らが新たな居城からお送りしておる! ……太陽出ているゆえ、日傘差しながらで失礼するぞ?」


 コメント:全然問題ないです!

 コメント:そういや吸血鬼だもんね仕方ないね

 コメント:ていうか服可愛いなw

 コメント:新衣装ですか!? 可愛いです!!

 コメント:白ゴスかw

 コメント:胸元と肩出しすぎじゃありませんか!

 コメント:お父さんそんな格好許……許せる!!


 白いレースの日傘を差して、手持ち無沙汰にくるくると回しながら挨拶するクリム。


 その普段の装いとはガラッとイメージが違う出で立ちに、開始早々に騒然となっているコメント欄を眺め……クリムは内心、よし、とほくそ笑んでいた。



 クリムが今着ているのは、以前レイドダンジョンで入手した【アリエルドレス】という、クリムの手持ちでは最高性能を誇っているれっきとした戦闘用衣装……そのヴィジュアルは、なぜか肩紐で吊るすタイプの、オフショルダーのゴシックロリータ衣装だった。


 梅雨も明け、夏も真っ盛り。

 フリルとレース過多の可愛らしい衣装ながらもどこか涼しげな、避暑地へと来たお嬢様のような装いは、視聴者に概ね好評らしかった。




 ――ギルド運営にも、先立つものは必要。ギルドメンバーに不自由させないためならば、多少可愛い格好で人前に出るくらい、クリムの自尊心がガリガリとヤスリがけされる程度でたいしたことではない。


 そう、もはやなりふりを構わないと心に決めていたクリムなのだった。



「今日はじゃな……ついに我ら『ルアシェイア』に城ができたゆえ、我直々に見どころなどを解説していこうと思っておる」



 コメント:城!?

 コメント:おめでとー!!

 コメント:で、それはどこに?



 お祝いの言葉にすっかり気を良くしたクリムが、うむ、うむと頷いている。

 そんな中で、コメント欄には早く見せろという声も見受けられたが……だがしかし、城そのものはすでにカメラに映っている。



「そんなわけで……さっそくじゃがこれが、我らが新居、新セイファート城である!」


 クリムが背後を指し示すのに合わせて「バァン!!」というリュウノスケが用意した効果音が鳴り、マギウスオーブが高度を上げてカメラを引いていく。


 そうして……俯瞰で映し出されたのは、ずっとクリムの後ろに映し出されていたセイファート城全景。



 コメント:……でか!

 コメント:え、コレがギルドホーム!?

 コメント:てっきり背景かと……全部ギルドの所有!?

 コメント:ていうかこれレイドダンジョンのあそこじゃねーか!!

 コメント:エリア一個まるまる魔王城w

 コメント:白亜の城とか魔王城って雰囲気じゃねぇw

 コメント:いや、しかし背後の城壁沿いに並んでる【リビングスタチュー】全部やばいやつでは?

 コメント:真ん中のやつ我知ってる。アレ【鉄巨人】ていうやつや

 コメント:敵対設定間違えたどっかのギルドが一機で自分の領地の衛兵皆殺しにした曰くあるアレかよ!

 コメント:まさか自動防衛装置としては最高性能のヤツ

 コメント:道の左右に並んでるメイドさん石像も【キリングドール】っていうヤバいエネミーぞ

 コメント:見た目天界の城っぽいのにやっぱり魔王城じゃないか!




「うむ、防衛装置には特に力を入れたからの、見学に来るのは構わぬが、狼藉者には丁重にお帰り頂くぞ! ククッ、ハハハッ!!」


 高笑いを上げるクリムだったが、事実、この城とネーブルの街の防備を固めるために、膨大にあったはずのポイントも残り一割まで減少している。もはや大半はすでに残っていなかった。


 コメント:やだこの魔王城行きたくない

 コメント:悪い笑い方してんなあw

 コメント:放送開始からここまで自慢しかしてないw



「うむ、もちろん自慢じゃ! ……というか修繕に◯◯万ポイントをつぎ込んだのじゃから、自慢したくもなろう!?」



 コメント:は?

 コメント:え、桁2つくらい多くないか?

 コメント:それは確かに自慢したくなる

 コメント:この外観にこの島……うっ頭が

 コメント:お姉様踏んでください……!

 コメント:おい発症してる奴がいるぞ!

 コメント:トラウマ抱えてるやつ居すぎぃ!?

 コメント:というかいまならノリノリで罵ってくれそう

 コメント:試しにザコって罵ってくれません?



 話の流れを無視して唐突に差し込まれたそんな要望。


 普段のクリムならば、憤慨したり呆れたりしているところだったが……あいにくと今のクリムは、城が完成し浮かれていたのに加えて、視聴者の声にすっかりと増長していた。


 故に……



「うむ良いとも! 我に挑みたければこの鉄壁の城塞を抜けてくるがいいわ、もっともお主らザコどもには無理じゃろうがな! のぅ、ざーこざーこ!!」


 コメントにすっかり気分を良くしたクリムが、色々と勉強した(ちなみに参考元はフレイである)小にくらしげな表情を浮かべ、ハーッハッハと高笑いしながらザコザコ連呼する。


 コメント:殴りたい、この笑顔

 コメント:でも可愛いのずるいw

 コメント:魔王様めっちゃはしゃいでて草

 コメント:今夜あたり思い出して眠れなくなるやつw

 コメント:愉悦

 コメント:羞恥耐性クソザコなんだから無理すんな魔王様w



【ちなみに、見学は城内以外は本当に歓迎してますので、ルアシェイア領にお越しの際は是非いらしてください。その際城下町でお弁当などを購入してお金を落としていってくれると嬉しいです】


 ピロンと音を立てて、映像下部にそんなテロップが流れた。



 コメント:こらテロップw

 コメント:真面目か!

 コメント:地域密着型まおー城www

 コメント:魔王が地域住民のことも考えてんじゃねー!w

 コメント:ていうか近くで子供遊んでる声聞こえてくんぞ

 コメント:託児所か!?




 ……と、そんな感じで久々のルアシェイアの配信が問題なく(?)スタートしたのだった。








 ――ちなみに、この夜クリム……紅は、視聴者のおおかたの予想通り自室のベッドで朝まで悶え苦しむこととなるのだが……それはまた、別の話。



 ———————————


 PC name:クリム

 種族:ノーブルレッド


 所属ギルド:『ルアシェイア』


 ■基本能力ベーススキル


 HP:2150

 MP:1920


 生命力(VIT) :60/100(+15)

 精神力(MND):90/100(+30)

 筋力 (STR):60/100(+35)

 魔力 (MAG):90/100( +50)



 フィジカルエンハンス :60/100

 マジックエンハンス  :90/100 




 ■所持スキル


 ・マスタリースキル


 フルウェポンマスタリー 50/100 (※1)

 アーマーマスタリー   21/100 (■:成長停止)



 ・ウェポンスキル/マジックスキル


 大鎌       100/100

 ウェポンマスター 60/100 (※2)


 爪        70/100 (■:成長停止)

 牙        15/100


 深淵魔法     90/100

 (闇魔法+影魔法)

 血魔法      95/100 



 ・生産スキル


 採取 30/100 (■:成長停止)

 伐採 30/100 (■:成長停止)



 ・日常スキル


 贋作師  80/100 (※3)

 軽功   70/100 (※4)

 自然治癒 89/100

 隠密   30/100 (■:成長停止)

 観察眼  30/100 (■:成長停止)

 起死回生 55/100



 ・補助スキル


 魔法習熟 30/100 (■:成長停止)

 変幻   100/100


 ・EXドライヴ


 刹那幽冥剣 30/100




 合計 1157/1200

 生産 60/60


 ■特性


『亜純血』

『×:銀に弱い』

『×:聖書・十字架に弱い』

『×:火属性に弱い(強)』

 ※火耐性を-100で固定、装備品以外での補正不可。

『×:光属性に弱い(強)』

 ※光耐性を-100で固定、装備品以外での補正不可。



 ■装備特殊効果


【幼き獅子赤帝の外套】

『妖精たちの加護』

 一日に三回まで、攻撃範囲『射撃』の魔法の軌道を逸らし回避する。



【アリエルドレス】

『ネツァクの加護』

 HP自然回復力、MP自然回復力を上昇させる。




 ◆補足



【フルウェポンマスタリー】


 習得条件:片手武器マスタリー&両手武器マスタリー スキルLv100


 効果:あらゆる手に所持して使用する武器を【SLv】まで最大限有効に装備できる(※注意:このスキルの育成は困難を極める)



【ウェポンマスター】


 習得条件:四種以上の武器種で一定以上の総ダメージを与える


 効果:全ての手に所持して使用する武器を【SLv/2】相当まで有効に扱うことができる。

 ただし、同時に【フルウェポンマスタリー】を有している場合、【該当スキルのSLv】まで有効に扱うことができる。



【贋作師】

 習得条件:武器製作系魔法を一定回数以上使用する


 効果:当スキルの【SLv】に応じて、魔法で製作した武器の耐久値と性能を向上させ、詠唱時間を短縮する。



【軽功】

 習得条件:落下耐性&疾走 スキルLv100







【後書き】

※主人公はログイン時間ゲーム中トップクラスの廃。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る