【小話】あなたのスキル構成は?【リュウノスケ編】

「そういえば、リュウノスケとヴィンダムまで一緒に旅してきたけど、私リュウノスケがどんなスキル構成か知らない!」

「っと、クリム、ずいぶん唐突だな。まぁ、おしえてやって構わんが……こんな感じだ」



———————————

PC name:リュウノスケ

所属ギルド:なし


■基本能力(ベーススキル)


 HP:950

 MP:129


 生命力(VIT):35/100(+10)

 精神力(MND):23/100(0)

 筋力 (STR):43/100(+10)

 魔力 (MAG):13/100( 0)


■所持スキル


・マスタリースキル


片手武器マスタリー 23/100

アーマーマスタリー 21/100



・ウェポンスキル/マジックスキル


短剣  30/100


神秘魔法 30/100

魔機術マギウス 43/100



・生産スキル


料理 36/100

醸造 34/100



・日常スキル


落下耐性 31/100

自然治癒 39/100

疾走   47/100

隠密   46/100

観察眼  30/100

釣り   42/100


・補助スキル


陣地作成 12/100

野営 35/100



合計 613/1200


■特性



———————————


「ってな感じだな。クリムと比べると面白くないだろ?」

「……私って合計熟練度高い?」

「だな。俺も実は結構高いほうなんだが、クリムの場合はトップもトップな連中と同等ってところだ、今のところは」

「へー。ところで戦闘系のスキルがほとんど無いけど、リュウノスケってあんなところシュヴァルツヴァルトまで来てたけど、もしかしてあんま強くない?」

「おう。弱々だぜ。そもそも俺は、クリムと違ってあんまり戦闘には興味ないからな」

「そうなの?」

「まぁ旅人気取りなタチでな。まだ見ぬ現実では見られないような景色見たさってやつだ。仕事のためのインプットって目的もあるけどな」

「仕事?」

「そうだぜ、グラフィック関連の……ってこれは余計な話だな」

「(ちょっと興味あるって顔)」

「(また今度な、って顔)」



「まぁそんなわけで、俺はとにかく敵から逃げる方向にスキルを伸ばしたわけだ」

「なるほど、私ですら疾走スキル負けてるもんね。ちょっと意外な感じがするこの神秘魔法は?」

「スキル30の【リコールレーション】とスキル20の【リコールピュアウォーター】の二つの魔法用。水や食料が切れても召喚できるから食いつなげる」

「ほんとサバイバル特化なんだね……」



「ところで気になっていたんだけど、この【魔機術】って何?」

「あー。確か、砂漠のガラクタから手に入れた『マギウスオーブ』ってのを手に入れた際に取得したスキルでな……っと有った。こういうのだ」

「わ、なんか丸いガラスのサッカーボールみたいなのが浮かんできた!」

「こいつを操って変形させて、色々便利なことができる、って寸法だ」

「色々?」

「おう、飛ばして上空から写真やムービーを撮ったり、望遠鏡にしたり、崖上にワイヤー飛ばしたり、姿を隠せるフィールドを張ったりと……まあ、色々だ」

「へー、便利そう」

「ああ、ま、また見つけたら教えてやるよ……っと、こんなもんでいいか?」

「うん、ありがと。リュウノスケのことが色々知れて良かったよ」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る