カクヨム作者への自己紹介を兼ねた該当すればするほどつらくなる10の質問 企画主催者:四四様

#ペンネームとその由来を教えてください?

―好きなアニメのキャラクターの名前とか通り名とかそういうところから一部持ってきました


#はじめて小説を書いたのはいつ頃ですか?

―多分小学生中学年くらいだったと思います


#小説を書こうと思ったきっかけは?

―自分自身が多くの小説を読んでいたのでこういう展開があったら面白いなと書き始めました


#どんな小説を書いてますか?

―最初の方はミステリーが多かった気がしますが、今は恋愛物とか書きたいです







#執筆時に聞いてる音楽は?

―多分音楽聴きながら書くことがあまりない気がします


#カクヨム重大ニュースを教えてください?

―一昨年のカクヨムコンの短編部門の一次審査突破


#カクヨムのヤバイひとを教えてください?

―あまり関わり持っていないので……


#アカウントBANされたことまだ根にもってる?

アカウントBANはされていないので根に持つものがないです


#TikTokとかいうティーンエイジャーのポエムの肥だめアプリやってる?

―どういうアプリかは置いておいてダウンロードされていてちょくちょく見ますね


#Twitterの質問箱に悪口しか送られてこない?

―そう言えばTwitterに質問箱って概念がありましたね……探したら悪口くらいはありそう


#菅田将暉からめっちゃスカイプくるけど本物かなあ?

―スカイプってまだ残ってます?


#MEGUMI(42)「こんなおばさんでいいの…?」?

―良いんじゃない?


#今すっぱムーチョ食べてる?

―意外と食べたことないかもしれないです


#お腹がいっぱいになると眠くなる?

―かつてまではそんなことなかったのに最近はそういうこともちらほら


#朝、起きられない。むしろ起きたくない?

―沢山寝てたら幸せだなぁ……


#1番似合う服はジャージ?

―そうではないと信じてる


#普段はパチモンお客さんが来た時は失礼のないようにアディダス?

―えーと、私は何を答えれば……


#金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れない?

―人間って自分に得なことは気にしないけど損になることは徹底的に覚えようとするから仕方ない!


# 証明写真を2、3回取り直してから、写真写りがどうとかいう問題でないことに気づいた?

―だって証明写真って移り悪いもんでしょ?


#コンビニで店員さんからおつりをもらう時、手が触れた瞬間から恋がはじまる?

―コロナの影響か、最近は手渡しでおつりのやり取りしないよね?


#それは一方通行?

―ある人は一方通行と言い、ある人は片側通行と言い……


#異性に関しての守備範囲はかなり広い?

―多分意外と狭い、キャピキャピしたような感じの人はアウト


#でも股下はショート?

―周り(極数人)から私の足は長いと言われる


#でもボールが飛んでこない?

―ボールは飛んでこない


#同性を好きになったことがある?

―今のところはないけど将来ってわからない


#あの時、好きと言ってたら何か変わったのかな?

―そうかもしれないし、そうではないかもしれない


#他人に知られてはいけないフォルダがスマホに存在する?

―ここでイエスと言ったら人に知られちゃうでしょ?でもね、そんなものはない!


#フォルダ名は「世界史」?

―じゃあ、今から作っておきます


#学校に行く電車がくさい?

―汗ダラダラのおじさんが多いとそういうときもあるかも


#学校の先生をお母さんと呼んでしまった?

―自分の記憶の中ではないけど小学生の最初の方はもしかしたら言ってるのかもしれないしそうではないかもしれない


#好きな思春期は文化祭の準備中?

―なんで文化祭の準備ってあんなに楽しいんだろう


#文系は永遠に作者の気持ちでも考えてろ?

―世の中って文系の方が多いからそんなこと言ったら経済は発展しません!


#無意識に鼻をほじってる時がある?

―ない


#体育座りでぼーっとしてたら、1日過ぎてることがある?

―体育座りで一日過ごすの結構大変そう


#誰にも見せたことのないものまねがいくつかある?

―ものまねできるタイプじゃないのでないですね


#デスノートと呼んでる自分だけのノートがある?

―そんなに隠したいノートは持っていないです


#大笑いしすぎると、おしっこが出る?

―出ないと思うけれどもそこまで大笑いしていないだけなのかもしれない


#字面だけで自分のおにんにんにあだ名をつけるとするなら「小籠包」ですけど何か問題でも?

―自分でつけたのだなら良いじゃない


#カーセッセッスの名所に自転車で乗り込んだことがある?

―ない


#自転車のサドルをパクられて、泣きながら立ち漕ぎしたことがある?

―えーと、ない


#阪急梅田駅からJR大阪駅に行くの難しすぎて、何なの?東大なの?てぶつぶつ言ってる?

―言ってないね


#湯船でおならをこいて浮かんできたバブルが破裂した瞬間、気絶したことがある?

―どれだけ臭いのでしょうか?ないです


#おむつをしなくなってから、10回以上ウンコを漏らしたことがある?

―そんなに小さい時の記憶はないです


#ここで問題です。別の意味でも問題です。時速100キロで進む電車のなか時速100キロでウンコを漏らしました。この場合、電車の外から観測するとどのような速度になるのか答えなさい?

―電車が100km/hでその中で100km/hだから電車の進行方向のときと反対方向のときで場合分けをして進行方向のときの相対速度は足し算して200km/h, 反対方向のときの相対速度は引き算して0km/h

これ何?


#逆に質問を募集したいと思います。刀先生ばりのおもしろ回答は無理ですが、それなりにがんばって回答します。でも切羽詰まった感じの人生の相談はやめてください。こっちもそれなりに切羽詰まってますので。土俵際という言葉はすでに聞き飽きました?

―そんなに聞き飽きてないと思います


#最後に、妹はいますか?

―いません、急に普通

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画の質問に答えてみた!の会 キザなRye @yosukew1616

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ