変華闘記イクアージョンプレミス

嬌乃湾子

変華闘記イクアージョン プレミス

変華闘記イクアージョン


ボケ老人が不定期に更新している特撮かぶれ小説です。




本編はこちらです https://kakuyomu.jp/works/16816452220116784431





【エクササイズ】


■ 主人公は誰?

 花園愁


■ 主人公は平凡か、非凡か?

 平凡よ


■ 冒頭で主人公はどんなシチュエーションにいるか?

求職中だったよ


■ 冒頭での主人公の状態は?

若干ビミョーな精神よ


■ 主人公または敵対勢力によって、それはどう変わっていくか?

無力でも頑張ってくよ


■ 主人公が置かれたシチュエーションは平凡か、奇抜か?


一般的な社会の中での奇抜になっていくストーリーだよ


■ 主人公の目的は?


変身して戦う=仕事


■ メインの敵対者は誰? 人物でなければ何と敵対する?


変身した怪人と同業者達だよ


■ 「普通の世界」にいる主人公が葛藤や対立を体験し始めるのは、どんな災難が起きるからか?


主人公が変身能力を身につけた事によって、仕事や事件を通しての対人関係に対してだよ


■ その災難に対する主人公のリアクションは、どんな葛藤と対立を生むか?


なすがまま動く。それが主人公よ


■ その葛藤と対立はすんなり解決せず、ストーリー全体を通して続く。その理由は?


トラブルの続く世の中を象徴してるよ


■ このアイデアに説得力はあるか?



■ このアイデアに独自性はあるか?


自身のストーリーですから


■ 他の類似したストーリーとの違いは?


キャラと変身能力の性能とストーリーは考えてるので被っても違うと思ってるよ


■ どうすれば独自性を高められるか?


文章力とストーリーによると思います


■ ストーリーの焦点は?


悪になった怪人と同業者との戦いと人間関係よ


■ ジャンルは?


変身バトル


■ 読者層は?


一般的に読めるもの


■ 質問への答えを見ながら、プレミスとしてひとつの文にまとめて下さい。

あなたのストーリーのプレミス(ひとつかふたつの文で表して下さい)。



花園愁(主人公)はある日街でイクアージョンと出会った事によりアクセラーカンパニーエイ支部の社員に入社(シチュエーション)、イクアージョンシステムを手にする事で怪人(敵対者)となった相手と変身(変華)する事でノーダメージで(目的)怪人となった悪(災難)と戦う。

しかし自分達を狙うのは怪人だけだけではなくイクアージョンを狙う同業者のデイ支部との対立(葛藤と対立)を巡り繰り広げる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変華闘記イクアージョンプレミス 嬌乃湾子 @mira_3300

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ