初めて自分が最新話まで読めた小説

世界ダンジョンが登場する小説は大量にあるが何故そのキャラクターやダンジョンが存在するのかという理由が徐々に明かされていくので納得感がある

この話の大筋はダンジョンを攻略していくとだが基本的にそこから外れることは少ない
時々閑話を挟みながら進むが閑話が邪魔だと思うことは少ない
例としてインターネットの掲示板形式の話が挟まることがあるがこれはこの世界での一般人のダンジョンなどに対する評価等が分かるので必要だと思う

キャラクター数が増えてくるとだんだんと読みにくくなりやすいがそれも語尾や口調を主要キャラクターは変えているので読みやすい

この話は自分が初めて一話から最新話まで読めた小説でもあるの期待してます