第26話 クロン参戦!

…ランクエラー到着から半年後…


…ランクエラー25層セーフティゾーン…


「コウスケ様!な、何ですかこの料理は?コカトリスの肉を使っているのは分かりますが、調理法がまるでわかりません。煮てるわけでもない…焼いているわけでもない…。はッ!これはまさか!先日、コウスケ様が作られた“トンカツ”と同じ調理法“揚げる”なのでは?外はカリッと中はジューシー…、そして、数種類のスパイス…。なんて食べ物を世に生み出してしまったのですか?」


『ユニ!肉だけじゃないぞ!このコカトリスの卵で作られたふわふわのヤツはもっとヤバい!一見、混ぜた卵をシンプルに焼いただけかと思ったが、よく視ると焼き目が何層にも重なってやがる!しかも、熱を加え過ぎないギリギリの火加減でな!味付けも恐ろしい!卵の味が最大限楽しめるように塩加減は抑えられているが、隠し味にハチミツを加えて、悪魔のような味になっていやがる。ちくしょう!ちくしょう!』


『ユニとモンタも、まだまだじゃな。この葡萄酒を蒸留という技術で磨き上げたブランデーなるものには到底敵うまい。フハハ!ダンジョンでこれ程までに酒造りに適した葡萄を見つけることができるとは!この琥珀色の輝き、香り、味わい、酒精、どれをとっても一級品以上じゃ。ただ残念なのは、魔法で熟成させたため、少し単調になってしまったことじゃな。しかし、我は、これ程までの酒には出会ったことは皆無じゃった。コウスケ!素晴らしい酒をありがとう。そして、これからも、素晴らしい酒をどんどん誕生させてくれ。酒造りに関しては、我の全ての力を貸すことを誓おう。』


「あ、うん。」


(クロンが食いしん坊軍団に参戦した…。最近、エルダートレントから人化スキルとスライムから吸収スキルを獲得してから、すっかり食(酒)に目覚めてしまった。しかし、クロンって、人化すると緑髪のロン毛のイケメンになるんだよな。)


聖剣クロン

種別:インテリジェンスウェポン

状態:正常

HP:******** MP:3000/3000

【通常スキル】

毒精製Lv:10Max

毒魔法Lv:5new!

付与魔法Lv:10Max

念動力Lv:10Max

スキル共有Lv:10Max

MP共有Lv:2new!

形状変化Lv:10Max

人化Lv:3new!

自己再生Lv:3

吸収Lv:5new!

並列思考Lv:4up!

思考加速Lv:4up!

【ユニークスキル】

合成

【称号】

毒製造マシーン、付与王、念動王

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る