応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • File 36: What to doへの応援コメント

    今回はとても考えさせられました。

    超能力者全員が突然変異する訳ではなく、でも突然変異すれば周りに膨大な危害を加えてしまう。だからといって、超能力者を片っ端から殺していくのは果たして正しいことなのか。
    以前の江口さんの時もそうでしたが、今回のヒバナさんの精神的な衰弱にも、だいぶくるものがありました。

    ゆっくりにはなりますが、今後も読み進めていきます。

    作者からの返信

    福留さん、コメントありがとうございます!
    不安や疑心というのは、行き過ぎると怖いものですよね。

  • File 60: Honor Killingへの応援コメント

    そんなぁエルー‼︎(T . T)
    エルを救う為かそれとも
    死をもって正義を全うさせたのか
    話が進むに連れてCPAという
    組織の闇?な部分が濃くなってきましたね( ̄◇ ̄;)

    作者からの返信

    CPAは闇ですよ、ホント……笑 誰かが変えないといけませんね。

  • File 60: Honor Killingへの応援コメント

    信じられない!ショックです(T ^ T)
    エルを切り捨てるなんてー!
    CPAの存在意義に疑問あり!
    あー、でも苦しむエルをある意味助けたのか⁈
    うわぁ、なにが正義かわからなくなってきました!
    うーむ、次話が早く読みたいです〜(>人<;)

    作者からの返信

    どれだけ表面上取り繕っても、結局超能力者の命を軽視してるんですよね、CPAって。その辺りがうまく伝わって良かったです!
    次話更新は明後日! お楽しみに!

  • File 52: Mourningへの応援コメント

    シンプルとはエルの言葉でしたかー。
    読み込みが足りなくて申し訳ありません。
    m(_ _)m

    ヒバナ参上!
    やっぱり、こうでなくっちゃね!
    ますます惚れてしまうがな〜(≧∇≦)

    作者からの返信

    いえ、そこまで読み込もうとしている方がいるというだけで、涙が出るほど嬉しいです(*゚▽゚*)笑

    さて、ヒバナとエルの顛末はどうなるでしょうか!
    次回をお楽しみに!

  • File 51: Requiemへの応援コメント

    私が常日頃から思っていることをヒバナが代弁してくれました!
    もちろん、ヒバナの世界よりは全然シンプルなんですけど…。
    もっとシンプルに生きたいよねー(u_u)
    頑張れヒバナー(T ^ T)

    作者からの返信

    最後のセリフはエルの言葉ですね!
    しかし、ヒバナも同じような思いを抱いてます!
    大切な事柄ほどシンプルな答えが無かったりするので、生きるのって難しいですよね〜。

  • File 44: Unluckyへの応援コメント

    胸熱‼︎
    シュウヤの存在が今後も
    重要になってきそうですね。

    作者からの返信

    そうですね! シュウヤは後々結構重要になるかと思います!

  • File 44: Unluckyへの応援コメント

    ヒバナ! ヒバナ! ヒバナ!
    ヒバナ♪───O(≧∇≦)O────♪
    てか、シュウヤの根性というか本能というか凄い!
    カッコよさでは主役を喰ってますな〜♡

    作者からの返信

    友達のためなら命を賭ける。無謀で命知らずで普段は抜けているけど、勇気のある奴です!

  • File 40: Breaking Newsへの応援コメント

    ピーンチ!しかも、いろんな意味でピーンチ!
    腕時計でって!
    シブァ恐ろし〜
    誰か助けてー!

    それにしてもシュウヤは冷静ですねー。

    作者からの返信

    シヴァはかなり過激派です笑
    シュウヤは結構重要なポジションなので、もっと活躍させてあげたいですね。

  • File 34: Frustrationへの応援コメント

    ヤバッ
    モグリをカッコいいと思ってしまった……
    エルが足かせにならなければイイけど〜😱

    作者からの返信

    エルの能力は戦闘には役立たないですからね笑
    どうなるか、お楽しみに^ ^

  • File 32: Painへの応援コメント

    飯テロですら深い( ̄O ̄;)
    確かに質で食材を選別するのは頂く命に対して
    残酷かもしれませんね。

    作者からの返信

    とにかく食材には感謝することが大事、ですね!どうやってもそのジレンマは抜けられないので(´・ω・`)

  • File 31: Head Conferenceへの応援コメント

    クセの強い副長官ですな〜w
    また強敵が!
    ヒバナの身体が心配です…。

    作者からの返信

    ヒバナは強がっているだけで結構壊れかけですね……。

  • File 30: Oozingへの応援コメント

    二巻開始ですね( ・∇・)
    さっそく序盤から気になる
    伏線がちらほらと、、、
    楽しみです。

    作者からの返信

    ご期待に添えるよう頑張ります!お楽しみに(*⁰▿⁰*)

  • File 3: Psychic・Slayerへの応援コメント

    面白かったです〜
    作品フォローします。

    作者からの返信

    松井みのりさん、ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

  • File 2: Monsterへの応援コメント

    この話を読んだ後、File1を読み返しました。
    たしかに、ヒバナは自分自身が超能力者であることを自覚していますね。。
    視点がコロコロ切り替わるのは、読者も作者も大変だと思うのですが、
    面白いので面白かったです。

    作者からの返信

    そうですね。視点は話の性質上どうしようもないところがあるので、読者様には信頼してついてきてもらうしかないです笑

  • File 1: Yellow Flowerへの応援コメント

    かなり地の文章にこだわっていると思うので、
    質問していいでしょうか。
    以下の文章ですが、生臭いとせず、腥いとした理由はなんですか。
    単純に気になっただけで、他の意図(批判等)はないです

    ----
    無慈悲にも弾丸はこめかみ、頸動脈、心臓を貫いた。風穴からは鮮血が吹きこぼれ、腥い臭気を充満する。

    作者からの返信

    んー、特に理由は無いです笑
    血の匂いとかを表現する時はこっちっていう無意識があったからですかね。意味の差はないので拘りみたいなものですが笑

  • File 29: Sartor Resartusへの応援コメント

    一巻完結お疲れ様です。
    今後の展開楽しみにしてます。

    作者からの返信

    四季さん、コメントありがとうございます!
    レビュー、涙が出るくらい嬉しいです!
    ご期待に応えられるよう、頑張ります!

  • File 29: Sartor Resartusへの応援コメント

    第一巻完結とは!
    まだまだ超能力者との対決が続く感じが堪らなく好きです!
    ヒバナの葛藤には説得力があり、彼の善性に期待してしまいます。
    それにしても、人は“違い”に恐怖しなくては生きていけない生き物なのでしょうか?
    いや、違わない者同士でもイジメを行うのだから、弱者を作り上げる天才なのか⁈
    突然変異はそのあたりが原因でしょうか…?

    次話、メチャクチャ楽しみにしています^_^

    作者からの返信

    ヌンさん、コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ励みになります!

    そうですね。人は本来違いを恐れる動物なので、成長する過程で差別を口にすることは少なくなるといえど、本心のほうではどう思っているかは分かりません。

    そのあたりを書きたくて始めた作品なので、ちゃんと伝わっていることを知ることができて少しホッとしました笑

    次話、少し時間はかかると思いますが、ぜひお待ちください。

  • File 28: I dreamed a dream.への応援コメント

     いつも楽しく読ませてもらっています。文章は読みやすいし、登場人物の心情も分かりやすい。アクションも派手で迫力がある。同じくカクヨムに投稿している人間として、自分もがんばらなくてはと思わされます。

    作者からの返信

    あーーーっ!!😭とても嬉しいです!!
    アリムラさんがずっと読み続けてくださっているのは認知してたのですが、この機会に感謝を言わせてください!!
    ありがとうございます!!

  • File 6: Secretへの応援コメント

    自主企画「現代ファンタジー 初心者 発掘企画」から伺いました。

    一気にここまで読んでしまうぐらい、面白くて先が気になりました。超能力者達がこれからどうなっていくのか、とても楽しみです!

    また読ませてもらいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!とても嬉しいです(≧∀≦)ぜひまた遊びにお越しください〜!

  • File 1: Yellow Flowerへの応援コメント

    オープニングからショッキングで、すごく惹き付けられる展開だと思いました!また読ませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ぜひぜひいつでも遊びにお越しください。お待ちしております!

  • File 1: Yellow Flowerへの応援コメント

    ワクワクする展開に期待しかないですね(*´∀`*)b

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 恐縮です! とても嬉しいです(*゚∀゚*)