地獄は満員です

 ある日、あるところで二人の男が殺し合いをしていました。


「……組は俺が貰う。アンタを殺してな!」


「ざけんな三下が!」


 互いに匕首を振りかざし、体を斬り合います。

 戦いは互角。しかし、いつまでも続くものではありません。決着の時が訪れます。

 一方の男がもう一方の男の喉に匕首を突き立てました。

 倒れる男。大きな血溜りができました。


「これで組は俺のもんだ……」


 勝った男は息を切らしながらそう言いました。

 倒れた男に唾を吐き、満足気な表情を浮かべると立ち去ろうと背を向けました。

 その瞬間。

 背後から一突き。


「な、なんで生きて……」


「へへ、さあな、しらねえよ。だが死にな」


 男は床に伏し、もう一方の男は高らかに笑います。


 しかし……。


「あれ?」


 殺されたはずの男が立ち上がりました。

 これはどうもおかしい。その場でお互いを見つめあう二人……と実はこうした出来事は他の場所でも起きていました。

 人が死ななくなったのです。

 それも悪人だけが。

 すぐにメディアが騒ぎ立て情報は一挙に広まりました。

 すると、どうなったか。死にたくない人がこぞって悪事を働きます。物を壊したり、お互いを傷つけあいます。でもそれで不死になれるのだから安いものです。

 悲鳴が次第に笑い声に。まともだった人も徐々に悪事を働くようになりました。

 そんな日々が続きました。何年も、何年も……。



 そしてある時、空から人が降って来ました。バラバラバラバラと。


 悪人たちはその人たちを取り囲みました。

 空から降ってきた人たちは、その姿を見て息を呑みました。


 彼ら悪人は死ぬことはなく、怪我も治ります。しかし飢えはしました。

 今から数千年前に食べ物は底をつき、やがてお互いを食い合いました。その噛み傷も治ります。しかし精神は蝕まれ目は虚ろ、肌は徐々にボロボロに。ストレスで抜けたのは髪の毛だけじゃなく、爪や歯まで抜け落ちる者も。そんな人間の肉が美味しいはずもありません。

 もう食べることを拒否し、痩せこける者。あるいは、食べ続け狂う者。いずれも突然降ってきた目の前のご馳走に舌なめずりしました。


「ここが地獄か……」


 落ちてきたうちの一人がそう、口にしました。

 人はまだまだ落ちてきます。いつかこの世界が満員になるまでそれは続くことでしょう。そしてそうなった時、どこかにまた新しい地獄が生まれるのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る