めんどくさいこと

朝起きんのダルい

誰かが作ってくれたご飯が食べたい

皿洗いたくない

掃除したくない

働きたくない

子どもらは可愛いけど、たまには1日休みたい

人付き合い苦手

一人でいたい

一人は寂しい

もし家族がいなくなったら悲し過ぎて何も手につかなくなって生きる屍になっちゃうと思う

生きる意味は今ここにあるささやかな幸せを守り、ムカつくこともイラつくことも全部引っくるめて、ただその日を楽しむこと

ケンカしたってまた仲直りすればいいだけ

めんどくさいこと何回もしよ

それが人生という生活


あー、子どもらのご飯作らなきゃ

9時までには寝かしつけなきゃ

朝は6時に起こさなきゃ

あとは元気にやってりゃそれでいい


毎日めんどくさいけど、毎日楽しい!

私ってこんなに笑うこと出来るんだ

ウソ笑いでもホントの笑顔になる

毎日生まれ変われるんだね

明日まためんどくさくなってるけどね


明日は明日ってことで



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きるって あやたん @ayatantantan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る