第36話 演習 地獄編

「さぁ、早速演習を始めるわよ。手始めに私のヘルズコールで召喚した悪霊、河童と土蜘蛛を倒してみなさい。」


「お前らは下がってろ。俺1人でやる。」


「…いいが、怪我をしたら完治するまで長い時間を有するぞ!いいのか!」


「そーだそーだ!怪我しちゃえ!!」


「俺はお前らとは違う。違いを見せてやる」


「ギャア!」


「ヘルタクティクス ファントムブリンガー」


何も無い空からまがまがしい剣が出てきた


「行くぞ」


「ウァァァ」


2体同時に襲いかかってきたが攻撃を受け流すと共に地道に攻撃を与えていった


「おいおい、あんなに意気込んでたくせに全然だめじゃねぇかよ」


「いいや、まだわからんぞ。」


「え?」


「…そろそろか」


俺はひたすらに切りつけていた

その時だった


「ウァァァ…ァ…ァ?」


「ギェ?」


「なんだ!?いきなり動きが止まったぞ!?」


「あれがあいつのヘルタクティクスの能力か…!!」


「ふぅん、面白い子ね」


「ギェェ…ギエェェエェェエァァェェア!!」


「ウアァアァァァアアア!!!!」


悪霊達はいきなり叫び出した


「いきなりなんだよ!?どうしたんだあいつら!!」


「悪霊が…険しい顔をしながら頭を抱えている…!?」


「これが俺のファントムブリンガーの能力だ。特定数切りつけた相手に自分の最大のトラウマを幻覚で見せる事が出来る。今頃天木に捕まった時の幻覚でも見てるんじゃないか?」


「うわっ、なんだその能力!?絶対切られたくねぇな…」


「ならば大人しくしていろ。お前が何もしなければこちらもなにもしない。」


「強いな!ライアー!!」


「しるか」


俺は苦しんでいる悪霊2体を切りつけた

悪霊2体は消えた


「あなた、相当センスあるみたいね。」


「こんな奴が!?」


「えぇ、今の悪霊は2匹ともランクBよ?」


「な、何!?Bランクを初心者が2匹同時に倒したっての!?」


「センスもセンスだが、得てまだ間も無い能力を存分に引き出せている…これは尋常じゃないな…!!」


「そのランクってのは1番高くてなんなんだ?」


「ランク自体はSSが1番上よ。私の使役している悪霊はSが1番うえだけどね」


「ならばSの悪霊を出せ」


「無茶だ!どれだけ能力が強くともどれだけセンスがあろうとも、ランクSは経験豊富な者ですら勝てないケースがあるくらいだぞ!?」


「ここで死んではもったいないんじゃない?」


「…はぁ、うるせぇな。じゃあ3人でやってやるよ。死んで損するのはきっと俺だしな。」


何をするのにも閻魔の言葉が過ぎってしまう


『そのような考えを持ったものではガーディアンにはなれない。』


「……」


心の中で俺はこいつらを心から許せる人物にしないといけないかと少し考えていた



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る