応援コメント

早い終わりの時」への応援コメント

  • ザワークラウトいいですよねえ。
    肉類にはピッタリですが、なんかいつも持て余します(笑)
    ワイン飲みたい。

    作者からの返信

    ザワークラウトも美味しいですよね。
    漬け物みたいなものなので長持ちはしますが、そんなにしょっちゅう食べるものでも無いという(笑)

    ワイン飲んでしまいましょう!
    一夜の幸せです(笑)

  • シュワってする赤、好きです\(//∇//)\

    タンニンが苦手で、赤は酔わないと呑めない。か、タンニンに合うお料理がないと呑めないw

    贅沢な舌だw

    海外に行きたくなる!
    いいな!
    って思って読んでます!

    作者からの返信

    シュワッとする赤でもちゃんと造られていれば良いのですが……

    タンニンの多い渋い赤は実はまだ飲み頃では無いのです。
    まろやかになるまで熟成が必要なのです

    何が起こるのか分からないからこそ、やりたいことをやりたいですよね

  • 若い美女たちを眺められて、人情派のスキンヘッドオッチャンがタダで飲ませてくれるとは!なんてよいワイナリー🍷
    大変なのも全部わかってくれてるんですね~。よき出会いに乾杯!🍷

    作者からの返信

    若い美女のいるワイナリーって素晴らしいですよね?
    あ、もちろん人情派のスキンヘッドオッチャンもですよ(笑)
    大変な仕事だとわかっているからこそ助け合えるものですよね

  • そのまま眼を閉じて、次に目覚めたときは異世界なんですね。魔王を倒して5年ぶりに地球へ戻ってきても時間は流れていなかったんですね。分かります。

    作者からの返信

    そうですそうです。
    異世界に行ってきましたよ(笑)
    ダンジョンに潜るのは楽しかったです。

  • 出っぱなし様

     自然相手は人間の都合のいいようにはいきませんものね。
     でも、無事終わってほっとしましたよね。
     後は美味しくなあれですね(*´▽`*) お疲れ様でした。
     奢ってくれたオジサン、なかなか粋な方ですね(^_-)-☆

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    人間というのは自然にとっては有象無象ですからね。
    予定通りにはいかないものですが、無事には終わりました。
    そうそう、後は美味しくなあれと細々とした仕事です。

    海外へ行くとこういうサービスをしてくれるので有り難いです。
    こんな粋なおじさんになりたいものです(笑)

  • いやぁ、こうやってじっくり一緒に読んで来ると、
    お疲れ様感も一入です。
    キャベツをシューというのはフランス語系でしたっけ?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    終わった後の解放感はもう何とも言えない気分ですよ。
    今は現実が異常に忙しいのですが(笑)

    キャベツはフランス語でシューです。