応援コメント

アメリカでの生活が始まる」への応援コメント

  • ワインエッセイの拝読、少しご無沙汰してしまい、ごめんなさい!💦また楽しくお邪魔させていただきます(*´꒳`*)♡
    やはり異文化の広さや明るさというのは魅力的ですね。からりとパワフルな元気をもらえる気がします(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    いえいえ、読みに来てくださるだけで嬉しすぎて小躍りしてしまいますよ(笑)

    異文化の雰囲気を少しでも伝わってよかったです。
    せっかくこの世に生まれ落ちてしまったのだから、少しでも楽しんでいこう、そんなモノになってくれれば嬉しい限りです

  • お料理美味しそう~いや!美味し!
    に決まってる!

    アメリカの生活かぁ……映画のワンシーンみたい🎉🎉🎉

    作者からの返信

    タコスは辛くて美味しいです。
    特にたまに食べると美味しいです(笑)

    アメリカ生活、田舎町だからそれはそれで面白いですよ。

  • こんにちは。
    自分がつくったワインに時を経て再会し、味わえるというのは、言いようのない幸福だろうなと思いました。
    アメリカのワインはどうなんだろう、、と思っていましたが、偏見はいけないかもしれませんね。ここで勉強したいと思います。

    作者からの返信

    こんばんは

    本当に自分で触れたワインと巡り合う幸せは有り難く幸福なことでした。
    これがやりがいってやつなんだなぁ、と。

    アメリカのワインもレベルが高いですよ。
    恵まれたブドウ栽培に気候、優れたワイン醸造設備と技術、
    伝統と格式をぶち壊すリアリズムです。

  • 鬼門の犬がここにも…w
    でも今回は気性が荒くなさそうで何よりでした。
    アメリカですからね。従業員(?)をテントで宿泊させるなんてしないですよね、良かった(*'ω'*)

    作者からの返信

    ここでホットドッグ事件の再来、は起こりませんでした。
    というよりも仲良しです(笑)

    そうそう、今回は無事に屋根のあるお家です。
    暖かいベッドで眠れました(笑)
    まあ、アメリカでテントで寝ていたら何が起こるのか。
    ただの偏見ですが(笑)

  • アメリカ編開始ですね!
    タコス、写真も拝見しましたが凄く美味しそうです。私アボカド🥑に目がないので♡
    着いた早々モフモフ攻略🐕‍🦺!幸先いいじゃないですか♬

    作者からの返信

    はい、アメリカ編です!
    タコスはどこでも外さなくて美味しいです。
    今回はアボカド大量にして辛さ控えめです(笑)

    今回はホットドッグ事件は起こらず、もふもふといきなりお友達でした(笑)

  •  パトカーに車を止められた時は、すぐに車を止めて、国際免許証と車検証をダッシュボードの上に置いて、両手をハンドルの上に見せておけ。
     さもなければ、撃たれるぞ。

    マジですかΣ(゚Д゚)
    住んでるところが日本で良かったのです(;^_^A

    作者からの返信

    そんな事を言っていましたが真実かはわかりません。
    アメリカなら有り得る話かな、と思いますけど(笑)

  • アーユー、出っぱなし(仮)?

    ↑ ガチでコレ発音してるYouを想像しちゃったじゃないですか(笑)
    この手法、面白いです _φ( ̄ー ̄ )

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    面白かったですか?(笑)
    何しに来たYouはこちら側でしたが(笑)

  • 出っぱなし様

     ご自身が作ったワインを飲めるって、最高ですね!
     これは感慨深いですよね(^_-)-☆
     タコスは私もサンディエゴで食べた味がやっぱり美味しかったです♬
     🐶恐怖症にならずに済んで良かったですね。今度はちゃんとベッドで寝れるのも何よりです(#^.^#)

    作者からの返信

    はい、自分が関わったワインを飲める、これもまた旅の醍醐味です。
    サンディエゴですか、色々と行っていますね。
    タコスは美味しいですよね。
    イヌとともに暮らすことになりましたが、ホットドッグ事件でやられました後遺症がなくてよかったです(笑)
    今回は屋根の下でベッドで寝れる、これだけで幸せな気分です(笑)

  • ここにはホットドッグいなかったか……。

    タコスと似てる(?)料理なので期待したんですが。

    作者からの返信

    ホットドッグはいませんでした(笑)
    タコスはホット(辛い)ですが、タコ(?)なのでイヌはいないから問題ありません(笑)

  • 上司とって!
    でも、アメリカでは、上司でもフランクなお付き合いなのですよね。

    辛いのは、私にはムリだわ笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    やはりタラの揚げたの、美味しいですよね!
    それにシャルドネ。
    油も、サッパリさせますね。

    『僕がオレゴン州・ポートランド空港へ降り立ち、預け荷物を受け取った。』
    僕がーーここは?

    作者からの返信

    上司と同棲していました(笑)
    というのは冗談で、気楽にマイペースでフランクな関係でした。

    メキシコ料理は基本的に辛いですね
    それほどたくさんは食べたことはありませんが、そんな印象が残っています。

    タラとシャルドネ、合いますね。
    油がさっぱり、タンパクな白身に味わいが深くなります。

    ああ、直しときます!


  • 編集済

    もうね、新作から読む!
    じゃないと、写真とリアルで楽しめなーい!

    何より呑んでるお兄さんと絡みたいw

    タコス食べたくなりました♡
    そして、その白ワインのみたいー!
    ネットで買えますか?!

    作者からの返信

    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    どんどん絡んできてください(笑)

    タコスも美味しいです。
    どこかの大統領がメキシコの不法移民が!って言ってましたけど、美味いもの美味いのです(笑)

    このワインはネット、楽◯市場で売ってますよ。
    今ならちょうどこの年がありました。(笑)