応援コメント

ミレジム・ビオ」への応援コメント

  • 素敵な人たちとの出会い!
    美味しいワイン!

    最高!

    作者からの返信

    素敵な出会いもありましたが、総集編みたいな話になりました。
    美味しいワインもたくさんです(笑)

  • まさかの塩ちゃんこ鍋とのマリアージュ!美味しそう♡
    マッドサイエンティストとか薬指の指輪とかに目が行きます(笑)
    一冬のお仕事、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    白ワインも日本酒みたいに裏方に回れるワインもあったりして面白いのです。
    塩ちゃんこみたいな鍋でも十分に合わせれますね。

    マッドサイエンティスト、薬指の指輪、なぜなのでしょうね?(笑)
    業界外の方でも楽しめるようにちょっとした小ネタを挟んで良かったです。

    いつもありがとうございます。

  • 試飲会ですか~。なんだか、連載当初からは想像のつかない場所まで(上がって)来れたような、読者としても非常に感慨深いです。
    JKの好意に気づかなかったり、一夜のロマンスを不意にしたりと、仕事というより今を嬉しんでいるといった印象の強かったあの子が、(あの子ってww)今やお供とはいえ品評会に出席できるまでの業界の奥に食い込んだなんて。
    (´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    大規模な試飲会にこっそり参加できました。
    序盤の全く関係のない話からここまでやってきて自分でもよくできたなぁと思い返しております。

    あの子(笑)の物語も次回でついにラストです。
    まだまだ続きはありますが、次の舞台へと移動します。
    いつも暖かく見守ってくださり、ありがとうございます。

  • 出っぱなし様

     和食と合うワイン、美味しそうですね(*´▽`*)
     そしてマッドサイエンティスト風髪型の物腰の柔らかい紳士(笑) 正反対の印象が一つになっているのですね。人間味があって素敵な印象です。
     冬の章、おしまいですね。お疲れ様でした。
     続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

    意外と和食と合うワインは多かったりします。
    品種や造り方で変わりますが、ワインは奥が深くて面白いです。

    ええ、面白いお方です(笑)
    ワイン業界は個性豊かで色々な人がいて面白いです(笑)

    次回でフランスでの話は終わりです。
    一旦完結になりますが、お知らせで詳しい話が書いてありますので、そちらで御覧ください。

    いつも応援ありがとうございます

  • 物腰の柔らかい紳士的な方でありながら、それ以上に髪型が何よりも個性的でマッドサイエンティストのようなヨセフさん。めちゃめちゃ気になります。いったいどんな髪型だったのか……。

    作者からの返信

    近況ノートにその髪型があります(笑)
    いい人なのですが、ネタとしておもしろかったのでつい書いてしまいました(笑)

  • 第四章完走お疲れ様でした^ ^
     と、言うよりアレッ? って感じです。この飯テロ? が旅の思い出とリンクして凄く楽しかったのですが、終わっちゃうのは残念。
     今回の塩ちゃんこと合うワインのお話なんか最高に面白かったのに。(*⁰▿⁰*)ソーナンデスカ?
     とはいえ、楽しい時はすぐに終わってしまうもの。楽しませて頂きました。
     どうやら次回もある様子なのでひとまずお疲れ様でしたと言わせて頂きます。
     ワイン音痴な私も十分楽しませて頂きました。焼酎派の私も今度味わってみたいと思います♪

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    いえいえ、完全に終わりというわけではありませんよ。
    一応、こちらの作品は三部作構成にしていまして、次回で一部が終わりなだけです。

    その理由がカクヨムコンの短編に一部と二部の間の話を書こうとしているからなのです。
    話の構成は同じですが、舞台が変わって違う国へと移るので一旦完結にして短編部分を新作にしようというわけです。

    紛らわしくてスミマセン。

    楽しいと言われてとても嬉しいです。
    短編でも楽しんでももらえるようにがんばります。