第18話 Little Romance(18)

「おねえちゃん、できたよ。」


ななみがひなたに話しかけた。



「え?」



「この前の。家庭科の宿題。」


と、ランチョンマットを手渡した。



「えっ! これもうできたの?」



「うん。 ししゅうもしてあるよ。」


ななみはニッコリ笑った。



「ありがと~。 ななみ~~。 ほんっともうあたしこーゆーの苦手だから・・助かったあ。 あ、ママにはナイショだよ?」


「うん。 だいじょうぶ。 ずっと部屋でつくってたから。」



「ほんとありがと! ええっと・・」


ひなたは自分の財布を出して



「ハイ。 お礼。」


と100円玉をふたつななみに渡した。



「えっ・・お金?」


「うん。 だってこんなにキレイに作ってくれたんだもん。 ほんとななみは器用だよね~。 きっとママに似たんだ。」



「いいよ。 おかねなんか。 あたし、こーゆーのすきだから。」


真面目なななみはそれを返した。



「いいんだよ。 これで。 なんかお菓子とか買いなって。 明日、一緒に買いに行こうか。」


明るく言うと、ななみは嬉しそうにウンと頷いた。



その時



ななみが浩斗のことを好きだ、ということを思い出してしまった。




なんか


複雑。



ななみは自分とは正反対で


身体が弱かったせいか、家でいろいろするのが大好きで


家事の手伝いなんかもよくしている。



きっと


かわいい女の子らしい女の子になるんだろーなあ・・



などと姉ながら思ったり。




「なにやってるの?」


ななみがひなたの机を覗き込んだ。



「え? なんかさー。 今度の社会科見学のリーダーになっちゃって。 レクとか考えろとか言われてさ。 んっとにめんどくさい・・」



「すごいね~。 お姉ちゃん、いっつもそういう役だね。」



「みんなが言うからさあ・・」




ななみもまた


いつも元気で活発でかわいい姉がうらやましくてたまらなかった。


友達もいっぱいいて


いつも笑顔が絶えなくて。



ひなたは風呂から上がって、髪を拭きながらリビングにやってきた。


父が居間でドラマを見ていて、なんとなくそれに目をやった。



すると、恋愛ドラマだったソレの場面は偶然、キスシーンとなり・・



ひなたは何となくそれを凝視してしまった。



それを見た志藤は一瞬、どぎまぎして慌ててチャンネルを変えてしまった。



「ゆ・・湯冷めするから。 早くもう寝なさい。」



もう、父親の典型のようにそういう場面から子供を引き離した。



「はあい・・」


ひなたは素直にそのまま二階に上がっていった。





キス・・



今までだって、あんなシーン


別に普通に見てたけど。



何となく自分の唇に手をやった。



好きな人とは


ああやってキスをしたくなるのかな。




そして、浩斗の顔が浮かんでしまった。




この前の時は


普通にママに言えたのに。



何だか


浩斗のことは


言えない。



ひなたは小さなため息をついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る