第96話 最初からですよ

 モルデアが放った雷撃は、ゼブラではなく、ギルド長に直撃した。


「な……ど、どういう……ことだ、モルデア……?」

「ひゃははははっ、この瞬間を待っていたのですよぉっ!」


 知的なハーフエルフという仮面を剥ぎ捨てたかのように豹変し、彼は嘲笑う。


「一体誰が冒険者ギルド内にいる共犯者なのか? その答えは……なんと! 副ギルド長であるこのわたくしでした! ひゃはははははっ!」

「何だと……っ!? ば、馬鹿な……なぜ、お前が……いつから……」

「いつから? 最初からですよ! 元々わたくしはゼブラ氏と非常に懇意にしていましてねぇ。なにせ彼が売買していた魔薬、そもそもこのわたくしが作り出したものですから」

「っ……」


 ちなみに魔薬というのは、飲むことによって様々な効果をもたらす魔法の薬の総称だ。

 ポーションもその一つだし、非常に役立つものも多い。


 だがその中には危険性の高いやつも存在している。

 あえて中毒性を持たせ、一度飲み出すとやめることができなくさせるヤバい代物もあって、それが前世でも大量の廃人を生み出していたっけ。


「あの魔薬はとても素晴らしい出来でした。とりわけ、非常に安価に作れて、誰もが気軽に手を出すことが可能な点が最高でしたねぇ。あのままどんどん使用者を増やし続け、いずれは貴族も平民も、国中が魔薬漬けに……。そうすれば、いずれこの国ごと乗っ取ることも夢ではなかったでしょう」

「貴様っ……」

「けれど残念ながら、そこへあなたが現れました。あれはまさにわたくしの英断でしたねぇ。元Sランク冒険者とまともに対峙しては敵わないと考えて、あなたの味方に付くことにしたのですよ。幸いわたくしはゼブラと違い、表立って動いていたわけではありませんでしたから。そしてあなたを始末する機を窺っていたのですよ。騙されているとも知らず、本当に馬鹿なジジイですねぇ」

「モルデアっ……貴様ぁっ……」


 ぺらぺらと白状するモルデアに、ギルド長は怒りを露わにするが、麻痺状態になっているため動くことすらままならない。


「くははっ、わざわざ自分から出向いてくれてありがとよォ。しかも上級冒険者ばかりを連れて来てくれるなんて。お陰でここでまとめて皆殺しにできるぜ」

「ふざけるな、貴様らっ……がぁっ!?」


 ゼブラに蹴り飛ばされ、ギルド長が地面を転がる。


「ギルド長! くそっ……まさか副ギルド長がグルだったとは……っ! 邪魔だっ!」

「ていうか、こいつら変じゃないーっ!?」


 ゲインがギルド長の救助に向かおうとするが、リベリオンの構成員たちに阻まれてしまう。

 攻撃魔法を放ちながら違和感を叫ぶのはエミリーだ。


「さっきから攻撃が全然効いてないっぽいんだけどーっ!」


 戸惑っているのは彼女だけではない。

 優勢に戦いを進めていたはずの冒険者側だったが、ここに来て形勢が逆転し始めているのである。


 というのもエミリーが言う通り、どれだけダメージを与えても、すぐに起き上がってくるのだ。


「へへっ、こいつはいいぜっ! 痛みをまったく感じねぇなんてよ!」

「おらおらっ! Aランク冒険者の力はその程度かっ!」

「ヒャッハーッ!!」


 リベリオンの構成員たちは、興奮したように目を血走らせていた。


「ひゃははははっ! なかなか素晴らしい効果でしょう! わたくしが作った新たな魔薬はっ!」


 どうやらあれもモルデアが作り出した魔薬によるものらしい。

 精神を異常に高揚させることで、一時的に痛覚をオフさせているのだろう。


「まるでゾンビねっ!」

「ん。キリがない」


 アンジェとファナも苦戦している。

 そうこうしている間に、ゼブラが動けないギルド長にトドメを刺そうとしていた。


「さぁて、そろそろ死んでもらうぜ、ジジイ」

「くっ……」

「じゃあな。……ん?」


 剣を振り下ろそうとしたゼブラが、ふとその手を止める。


「……何だ、こいつは?」


 眉根を寄せる彼の足元。

 そこにいたのは可愛らしい赤子――俺だ。


「どうも~」

「なっ!? 何だ、この赤子は……っ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る