応援コメント

首無し地蔵の噂」への応援コメント

  • 無月弟様

     知世ちゃん、幽霊が見えると話したばかりに、みんなから仲間外れにされたりからかわれたりしてしまったのですね。それなのに、ケンタ君たちを助けようと一緒について行くことを決断して、偉いです! 本当にいい子ですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    皆には見えないものが見えても、それを信じてもらうのは難しいです(>_<)

    だけど見て見ぬふりをするなんてできませんでした。
    相手がイジメッ子でも、危ない目にあわせたくないって思う優しい子なのです(#^^#)

  • 意地悪男子だけど、がんばるしかないですね

    作者からの返信

    気が進まないけど、行くと決まった以上は腹をくくるしかありません。
    何事も無ければいいのですけどね(;^_^A

  • 首なし地蔵。きっと首をもとめていますね。
    首狩り族がごとく、首を取りにきます。
    兜をかぶって首を守りましょう。

    作者からの返信

    いかにも怖いお地蔵さまですね。

    失った首を求めて人を襲う。そんな噂が流れても不思議じゃないです:;(∩´﹏`∩);:

  • こういう男の子ってどこのクラスにもいますよね(^-^;

    首がないお地蔵さん、怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    どうしてそっとしておいてくれないのでしょうね(-_-;)

    首無し地蔵、名前からして不気味ですけど、何が起こるのか。
    知世は近づきたくないのに無理に連れて行かれて。不憫です(>_<)

  • 男の子ってどうしてこんなに意地悪なんでしょうね。^_^;

    首無し地蔵…((((;゜Д゜))))ひいぃ、

    作者からの返信

    意地悪な男の子って、どの学校にもいましたよね。

    名前からして恐ろしい首無し地蔵。
    どうせなら、男子だけで行ってくれればいいのに(-∀-`; )

  • 読んだことあるなあ、と思ったら同題異話のアレなんですね。

    作者からの返信

    はい、仰る通り同題異話です。お題となったタイトルを見て、この話が浮かんだのです。
    KACといい、払い屋シリーズは色んな企画からアイディアをもらっています!(^^)!


  • 編集済

    怖いけれど一緒に行ってあげるなんて、知世ちゃんはとっても優しい子ですね。
    ケンタくんみたいな意地悪な奴も放っておけないという気持ち、偉いですよ。

    作者からの返信

    ここで断って、その後ケンタくんにもしもの事があったらやっぱり嫌ですから。
    気は進まないけど、行くことにしました(>_<)

    相手が嫌な子でも放っておけない、不器用だけど優しい女の子です。

  • 何も起きなければ良いんだけど……

    起きないわけがない!!(;゚Д゚)

    作者からの返信

    知世は何も起きないでほしいって思っていますけど、それだとただのお地蔵様見学になってしまいますから。
    やはりここは、何かが起こるかも?

  • ケンタ覚えてろよ……きっと酷い目に遭うぜ……

    作者からの返信

    ええ、こういう子はえてして後にひどいしっぺ返しを食らうのです((º言º))

    危ない目に遭うとしたら、ケンタだけ?
    知世は巻き込まれなければよいのですけど(-∀-`; )

  • 水原さんの過去話がココで登場なのですね!
    どんなスタイルの物語か見せてくれたあとに、水原さんの人物像がわかるお話!!
    構成がとっても良いですねー(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    過去と現代、どっちを先に描くか悩みましたけど、まずは話の主流となる現代パートを描いた後に人物の掘り下げをすることにしました!(^^)!

    今までとは少し違う知世が描かれます(*´▽`)

  • 人には見えないものが見えてしまうって、辛いですよね。

    いつもひとり。知世ちゃん、不思議な能力のために辛いですね。

    作者からの返信

    いっそ見えていなければ、もっと穏やかに過ごせていたかもしれないのに。

    少なくともこの頃の知世にとって、見えることは決して良い事ではなかったみたいです。・(つд⊂)・。

  • 自分の感覚って、他人と比べることは出来ませんからねぇ……。

    「見える」というのを共有するのは難しいことですよね……。

    しかし。
    だからといって、他人の感覚を嗤うのは許せません。

    作者からの返信

    自分が見えていないからといって、嘘と決めつけるのは良くないですね。
    しかもそれをネタに意地悪してくるなんて、許せませんよ( `Д´)/

    誰か一人でも、理解してくれる人がいてくれたら良いのですけど。


  • 編集済

    呪いのうわさや怪談話って冷えっとして楽しいですけれど、知世ちゃんのように実際に見えていたら出来る限り近づきたく無いものなのかもしれませんね(>人<;)

    作者からの返信

    知世の場合、呪いや幽霊が嘘ではないってわかっているので、面白半分で近づくなんてできません(>_<)

    ただ今回は意に反して、行くしかないのです(|||´Д`)

  • 知世ちゃん、これは哀しいですね……(><)
    嘘じゃないと信じてもらえたらいいですが、怖い目にあっても困ってしまいますし、悩ましいですね(><)

    作者からの返信

    自分にしか見えないものがあるって信じてもらうのは難しいのはわかりますけど、だからって嘘つき呼ばわりは傷つきます(>_<)

    怖い目にあわなくても、信じてもらえたら良いのですけど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)