妹side

第23話 ふたりのクリスマス:妹

 今日はクリスマス。恋人たちが集う、駅前のショッピング街は、キラキラと輝いて、恋人たちをより、素敵な色に染めていく。

 寒い空気を守るように、もこもこのマフラーを巻き付け、ふかふかのニットと花柄のタイトスカートを着て、私は恋人の街を今歩いているわけなのだが。

 


 隣で一緒に歩いているのは……兄である。



「はぁ、なんであんたと今日を過ごすのよ」

「お礼だよお礼、俺が麗を両親の呪縛から守ったお礼」

「なによそれ」



 どうしてこんなことになってしまったのか……。


 私はそう思いながら、隣の兄と今日だけは宝石の街を練り歩く。

 ちなみに、なんでこんなことになってしまっているのかと言うと、兄が両親に怒られている私を、何とかしようと叫んで助けてくれたことがきっかけだ。


 両親は兄のおかげで私の話に耳を傾け、応援すると言ってくれた。


 正直それには、感謝している。


 そのおかげで、私は今も配信ライフを楽しめているのだから。


 しかし。


「なんで、クリスマススにあんたなの」

「はい、なんか言いましたか?」

「いや、今日は恋人とさ過ごしたいじゃん、本当は」

「え?こ、恋人いんの……?え、うそ……」

「いない、やめてそういうの、いたらの話!」

「え、え、好きな人は?」

「ん……えっとぉ……」

「え、なんか照れてる?まさか?え?」

「やめて!気持ち悪い!きもい!いないってば!」


 このお礼はクリスマス、ふたりでお出かけにしてくれ!反論は許さん!と兄に強引に連れ出され、私はここにいる。

 ちなみに、最近の兄はありえないほど気持ち悪い。何か月か前に、お菓子を渡してからなのか、調子に乗ってしまったのか。よくわからないが、とにかく毎日気持ち悪い。


 うららああーーと何故か家では毎日追いかけてくる。


 そんな気持ち悪いやつが今隣にいるのだ。にやにやと笑うやつが。


 とんでもないクリスマスだ……。


 そう思いながら、私はしょがないと行きたいお店をとりあえず、練り歩く。兄は特に、見たい店なんてないみたいなので、ただ私についてきて、最近の若向けのグッズたちに面白いほど興奮し、目を輝かせていたので言ってやった。


「三十近いと、そんなに全部珍しいの?老けるってこわっ」

「老けてねーよ!あとまだ二十七!三十はやめろ!」


 すごい勢いで突っ込んでくる兄だったが、十も離れていると、そんなに見える世界は違うのだろうかと首をかしげる私がいた。


 そして、夕方が過ぎ、イルミネーションがチカチカと、街を新たな宝石の世界で彩る。買った服やアクセを兄に持たせたまま、今日はもういいでしょと私が駅に向かって歩き出すと、兄は立ち止まるので、振り返ってなによと顔を凝視した。すると、兄は大きなリュックから何かをごそごそと取り出した。



「なに、そのデカブツ」



 こんな大きなぴかぴかのクリスマスツリーの前で、なにかまだあるのかとはぁとため息を私は漏らす。恋人しかいない今の街に、もう用はない。


 しかし、兄は私に、謎の大きな箱を渡してきて、お願いをする。


「デカブツ何て言うんじゃない。これは麗に誕生日渡すことの出来なかったプレゼント、これは今日最後のお願いだ!それを開けてくれ!」


「え?」




 ブランド名が、書かれた箱を開けると、彼氏にも貰ったことなんかない額のバッグがそこにはあった。




「お兄ちゃん……」




「って、もう、な、なにしてんのよ!あんたの、ば、馬鹿!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る