第5章 再会

第69話 招かれざる来訪者

「リエナ! なんでリエナがこっちにいるんだ!」


 俺が女の子に大声で呼びかけると、


「はっ!? その声は勇者様!? 良かった! 会うことができました! 女神アテナイのお導きに感謝を!」


 俺の声に反応したリエナが振り返った。


「ちょ、おいっ! 戦闘中に敵から視線を外してるんじゃねぇ!」


 グルルァァァッッ!!


「あっ!?」

 隙を見せたリエナにキングウルフが容赦なく襲いかかる!


(この野郎、させるかよっ!)


「女神アテナイよ、俺に邪悪を退けし勇者の力を――『女神の祝福ゴッデス・ブレス』!」


 言霊を紡いだ俺の身体に、勇者だけが扱える強大な力が駆け巡っていく──!


「伏せろリエナ! おおおおぉぉぉぉっっ!!!!」

「は、はいっ!」


 体育祭で走った時とはけた違いの爆発的な加速力でもって、一直線に弾丸のように駆けだした俺は、一瞬でリエナとキングウルフの間に割って入ると、


「聖光解放! 『セイクリッド・インパクト』!」


 勢いそのまま強烈な右ストレートをキングウルフにお見舞いした。


 白銀の聖なるオーラに覆われた俺の拳が唸りを上げ、キングウルフの胸元に当たって激しく光を放って爆ぜる。


 グギャァァァァァッッ!?


 キングウルフの断末魔の絶叫が響きわたり、光が収まった時にはもうそこにキングウルフの姿は存在しなかった。


 聖光解放『セイクリッド・インパクト』。


 強大な物理打撃力とともに、女神アテナイの聖なる力を相手に叩き込んで身体の内部から焼き清めることで跡形もなく消し去るという、邪悪を討滅するための勇者の奥義だ。


 本来は聖剣『ストレルカ』を振るいながら使う技なんだけど、たとえ拳一つだったとしてもこんな風に強大な威力を誇る、俺の頼れる必殺技だった。


「大丈夫か、リエナ?」


 邪魔にならないように俺の指示通りにしゃがんで体を小さくしていたリエナに、俺は手を差し伸べて引っ張り上げてあげる。


「はい、ありがとうございました勇者様! また勇者様には助けてもらいましたね」


「いいってことよ、戦闘は俺の専門分野だからな。それよりどうしてリエナがこっちの世界にいるんだ? リエナは異世界『オーフェルマウス』に残ったはずだろ?」


「実はですね──」


 リエナが話し始めたところで、パトカーのサイレンが聞こえてきたかと思うと、


「こっちです! 橋の下で熊みたいな巨大な狼が女の子を襲っていて! 早く来てください!」


「まずいな、警察だ」

「けいさつ、ですか?」


「リエナ、話はいったん後にしよう。警察──ええっとこの世界の衛兵が来たんだ。見つかるとちょっと面倒なことになるから、まずは一旦この場を離れるぞ」


「わ、分かりました……!」


 俺はリエナの手を引くと、警察がやって来る方向とは反対側に逃げ出した。

 するとすぐに、


「あの、勇者様。近くに私が拠点にしている宿屋がありますので、話はそこでしませんか? できれば人のいないところで話したいんです」


 リエナが提案してきたので、俺もいいアイデアだと話に乗ることにする。

 俺としても異世界絡みの話をあまり外でしたくはないからな。


 真剣な顔で魔獣がどうの異世界がどうの話していたら、それこそ頭のおかしい人だと思われてしまうだろう。

 良くて重度の中二病だ。


 どちらにしてもあまりよろしくはない。


「分かった、リエナの泊まっている宿屋に案内してくれるか?」

「はい、こちらになります」


 俺はリエナが拠点にしている宿屋へと向かった――んだけど!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る