135.覚醒と寝間着と

 [#&$%] - 全知の力を持つ神位スキル


 [#!$&] - 全能の力を持つ神位スキル


 えええええ!?


「えええええ!?」


 普通に表示されるのか!


 だって、《天の声》さん、解析不可って言ってたじゃん!



 - 神位スキルの認識により、スキル『神語能力』を獲得しました。-



 え……?


 神語……?


 僕は『ステータスボード』を見た。



 レジェンドスキル - 知識ノ神,技能ノ神,異次元空間魔法,精霊眼,神獣の加護,奇跡の大地



 読めるようになってる!?


 『知識ノ神』と『技能ノ神』??


 以前読めなかった『#&$%』と『#!$&』が変わっている。


 さっきスキルを押した時にそんな感じの説明だったね?



 - レベル上限が59から69へ解放されました。-

 - レベルが上昇しました。-

 - レベルが一定値に達しました。レジェンドスキル『知識ノ神』がレジェンド『叡智ノ神』に進化しました。-

 - レベルが一定値に達しました。レジェンドスキル『技能ノ神』がレジェンド『万能ノ神』に進化しました。-

 - レジェンドスキル『叡智ノ神』レジェンドスキル『万能ノ神』より『メティス叡智全能ノ神』が生まれました。-



 えええええ!?


 何で上限解放されたの!?


 そもそも、このレジェンドスキルって、僕が生まれ持ったスキルだから職能と関係ないんじゃなかったの!?


 それと神位スキルも進化して、生まれたって何!?


 『メティス叡智全能ノ神』ってスキルでもないし、生まれたの? どこに?




【坊や、私はここにいるわよ】




「うわぁあああ!?」


【え? そんな驚かれると……ちょっと傷つくけど……】


「て……《天の声》さん!?」


 《天の声》さんと同じ声だった。


 でも滅茶苦茶流暢に話してません?


 と言うかいつもは - レベルが上昇しました。- とか、ちょっと冷たい感じで話してるのに! 普通に喋ってる!


【私の名前は『メティス』、天の声と言う名前も悪くないけど、これからはメティスと呼んで頂戴? 坊や】


 僕が凄く驚いていると、



「クロウ! どうしたの!?」


 と言いながら、寝間着のセレナお姉ちゃんとディアナとリサが部屋に入って来た。


 そんなお姉ちゃん達の寝間着姿を見た僕は――。


 頭の中が真っ白になり……気を失うのだった。




 ◇




 ◆クロウティアの屋敷内◆


 セレナディアとディアナ、アリサは嫌な胸騒ぎを感じていた。


 今まで感じた事のない――


 自分達を、この屋敷内を、誰かから隈なく見られる・・・・感覚だった。



 そこにクロウティアの叫び声が聞こえた。


 三人は顔を合わせると、分かったかのように頷き、そのままクロウティアの部屋へ走った。



「クロウ! どうしたの!?」


 セレナディアが叫びながら、クロウティアの部屋に入った。


 部屋の中には、頭を抱えるクロウティアがいた。


 そして、クロウティアがセレナディア達を見た。


「え? セレナお姉ちゃ……!?!?」


 その後、クロウティアの悲鳴にならない悲鳴が屋敷に響いた。




 そこには、鼻血を流しながら倒れるクロウティアがいた。




「クロウ!? どうしたのよ!」


 セレナ達がクロウに走り寄った。


 ……


 …………


 ……………


「クロウが気絶している!」


「くろにぃ!? どうしちゃったんだろう?」


「あのクロウ様が気絶する程の悪寒が感じられます!」


「ッ!? も、もしかして……ゆゆゆ、幽霊とか……」


「ちょっと!? セレナ先輩! そんな事言わないでください!」


「…………」(静かに震えている)


 少しずつ、その悪寒が強くなっていった。


 三人はクロウティアを強く抱きしめた。


 そして……、





【こんばんは!】


「きゃああああ、出たああああ」×3


 そして三人娘も気絶するのであった。


【あら~、やっとがったと思ったらみんな気絶しちゃったね】


 部屋には――四人しかなく、聞こえない謎の声が響くだけだった。











 再度目を覚ましたクロウは、二度目、三度目と気絶する事となった。











 名前 クロウティア・エクシア

 年齢 12歳(男)

 種族 人族(神々の楽園の加護)

 職能 アザトース

 レベル 60

 HP 400×10=4000

 MP 800×50=40000

 力 600×10=6000+30000

 素早さ 600×10=6000+30000

 器用さ 600×10=6000+30000

 耐性 600×50=30000+30000

 魔力 600×300+5000=185000+30000

 精神 600×300=180000+30000


 [従魔] 『アルティメットスライム』ソフィア,『ガーディアン』ヘレナ


 [レジェンドスキル] 叡智ノ神 ,全能ノ神,異次元空間魔法,精霊眼,神獣の加護,奇跡の大地

 [魔法系統スキル] 全属性魔法,中級回復魔法,転移魔法,影封印,飛行魔法

 [スキル] 神言能力,痛覚無効,睡眠無効,言語能力,魔法超強化,多重魔法発動,魔法調整,魔法無限固定,魔力高速回復,魔力超上昇,魔法高速演算,MP消費超軽減,超手加減,自動収集,自動魔法

 [技] MPドレイン,神々の楽園アヴァロン,エリクサー,ソーマ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る