応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (8)への応援コメント

    本編読了後にこちらの作品を読みました。
    ポートピアはやったことないですが、「犯人はヤス」というフレーズは知っていたのでわくわくしながら読みました。
    与えられた情報を元に、結末を疑い、真犯人を推理しなおす峰岡さんに脱帽し、この話を書いた作者さんに脱帽しました。

    また、本編の後半のころから思ってましたが、幸太郎って女性とも普通にしゃべれるし、女子に気を遣えるし、面識のない運動部の後輩にも最低限しゃべりかけれるあたり、スクールカースト底辺感があまりないですよね・・・
    まぁ、あれは刷り込み的な感じで、本来の幸太郎はもっと明るい性格だったのかなって感じがします。

    色々書きましたが、とても楽しめました。
    もし続きがあれば2学期編なのかなーと妄想しつつ、本編の続きを楽しみに気長に待ってます。

    作者からの返信

    @10natsukiさん

    本編に続き、こちらにもコメントありがとうございます!

    「犯人はヤス」という言葉だけ有名ですが、そこに至る推理の過程は意外と知られてないですよね。これを書いて、物語上の真実ではなくそこに至る推理の過程を楽しめるミステリーを書きたいという気持ちが強まりました。

    また、幸太郎って陽キャじゃねっていう指摘はマジで仰る通りです。小学校の時はスクールカースト上位だったという設定なので、彼の自己評価は周囲からの刷り込みと自分の思い込みが原因です。ただ現実でも、自称「根暗」とか「陰キャ」の人で、友達といる時は普通に明るい人ってめちゃくちゃいますよね(私の周囲だけかもしれませんが笑)。

    「俺は根暗だ」とか「スクールカースト底辺だ」というのも含め、学校生活の中で同級生との関係の中で抱いてしまう色々な思い込みにどう向き合っていくのかというのが、本編全体のテーマにできたらいいなあと思っています(うまくいくかわかりませんが)。第2部は本業の合間を縫いつつ少しずつ書いていますので、お待ちいただけますと幸いに存じます。

    山田ツクエ


  • (4) ※ネタバレ有への応援コメント

    何か違和感が……!? まさか貴方はゲーム界の歴史を覆そうとしているのですか!?

  • (3)への応援コメント

    ここで何が起きるのですかね?

  • (2)への応援コメント

    除菌スプレーがでて微妙な心持ちで始まったようだが、どうなっていきますかね。楽しみです。

  • (1)への応援コメント

    さてはて。この先どんな木下くんの心理が見れるか楽しみです!